スポンサーサイト


生きている今日、たしかに

2週間ぶりに東京に戻ってきた。

東京は曇り。ときどき雨がぱらつく。



東京出てきてもう16,7年。

いまや東京に戻ってくるとほっとする。



私は東京が好きだ。

目的がなければ生きるのに大変な街だけど。


好きだな、東京。








戻ってきて、これからお世話になる人と会い。



そして赤坂で芝居を。



「旧歌」で共演した古山くんの出演作品。



明日まで赤坂RED/THEATERです。


ぜひどうぞ!



いろんな意味で楽しめました。

が、一番前の席だったので、どうしていいか分からんかったw




ちょっとエネルギーに当たった感じで、


終演後なにも言えず。



良かったよ、のみ。


お芝居観た後って、いつもうまく話せない。






帰りしな、友達と電話しながら歩いていたら突然涙が出て。





芝居は面白かったし、良かったけど、



でもそれがどうやら理由ではなく。


でも何かしらが私の何かに触れて。




赤坂のネオンを泣きながら歩いた。















ここ2週間、めまぐるしくて。



人の生き死にに関わり、感じ、考え。


歳を取ることについて現実に直面し。


直面しきれない自分もいて。









人生を。


死に様を。


生き様を。





どう死ぬか。



それはどう生きるかだ。





どう生きる?


私はどう生きる?










ずっと


死ぬ時は笑って死にたい。
「みんなありがとーーー」って言って。
やり残さず、後悔なく。



そう思ってきた。



それが、少しずつ現実味を帯びて。



人生折り返しちょっと手前?

いや、もう折り返してるかも。



神様にしか分からない。




けれど、必死で精いっぱい生きることの意味を身体いっぱいに。




後悔だけは残したくない。



どんなにそう思って生きても「絶対」はないだろう。




それでも自分に挑みたい。




頑張りたい。



精一杯頑張りたい。





生きていればいろいろあります。


せつなくてやるせなくて、


かなしくて。




戸惑って。




それでも時間は誰にも均等に訪れ、過ぎていく。




でも人生はままならない。



それでも自分の人生だ。


自分のベストを尽くして日々生きるのみ。




わるくない、わるくない。




ほんと、全然わるくない。



なのにね~、なんだろね~。



時々無性に生きることに無気力になることがある。




いつもその狭間で揺れて生きている。





しかし


放棄はしない。



絶対に。




放棄はしない。



この愛しさはどこからやってくる?





この激しい動悸はどこから?





生きることを渇望し、



変化することを渇望し、




生きることにも変化することにも怖れを感じ。




怖い。



怖くて、身がすくむ。



それでも今日も生きている、確かに。



今、私は確かに息をし、生きている。






ままならないから人生は楽しい。




分からないから人生は楽しい。



身を委ねてしまえば、こんなに楽しい。



怖ささえもまるっとね。


楽しい。


そう思い込み切れない自分との闘いは日々続く。










この2週間で感じたことは、経験したことは、



一生忘れない。




熱を。


熱さを。



通じあえたと心が感じた瞬間を。



温かさを。





疎外感を。


絆を。



愛を。



湧き上がる涙を。




抑えられない感情を。



人生を。



死にざまを。




そして、生きざまを。



渇望を。








スポンサーサイト

comment

Secret

おかえりなさい

kokoさんおかえりなさい!あなたの生きざまのすべては、まだあなたを知ってから間もない俺にはわかりません。
ただ、あなたを知ってから間もない俺にも伝わってくる情熱があります。言葉への熱い思いが伝わって来ます。他人へのとてつもなく大きな無償の愛情を感じます。
いつもあなたの言葉に元気をもらって、今日も頑張ろうって思っているファンがここにいます。
いつもありがとう!

ただいま、です。

ありがたい、そして暖かいコメント。
こちらこそありがとうございます。

今日も、私も、頑張ります。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

