スポンサーサイト


いざ、出発。

今回の里帰りは、大きな意味がある。






ひとつはおじいちゃんの7回忌法要。


本当は来月なんだけど、

こんな風に家族が全員集まることはほとんどないので前倒しでやることにして。



妹はフランス、私は東京、なかなか家族で集まれることも少ない。


現におじいちゃんがなくなったとき、妹は帰ってこられなかったし。







でも、その距離は心の距離ではない。


身体の距離より、心の距離。


私は。


今の私は。



大切に思う。




************************************************************



もうひとつは釧路への汽車の旅。



10年以上?15年以上?ぶりの家族旅行。


子供のころは春休み、GW、夏休み、冬休み、と通年4人で祖父母の家へ。

車で5~6時間掛けて行く、それが年中行事だった。






今回の家族旅行には目的が。


釧路にいるおじさんに会いに。




GWに会った時は元気そうで、一緒に夜中まで食べて、飲んで、語った。

(この時おじさんより私のほうが病んでた・・・そしておじさんに励ましてもらったのだ


私の大好きなおじさん。





負けんな!



今度は私が!
エネルギー、あげる!



****************************************************************



さ、4時間の列車の旅。

家族旅行 


わくわく。

楽しむ。



どんな景色が見られるかな。




これが一番大事。












スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

