スポンサーサイト


さあ残すところ?

あと10日。

稽古も佳境に入ってきました。




今日は稽古場にパソコンを持ち込んで、

仕事をちょこちょこやりながら。





まだ山積みに残っている仕事たち。



毎晩3時位まで起きて、朝は8時に起きる。

ある意味、健康的な生活。


なんかね、眠くならないの。



横になるとあっという間に寝ちゃうんだけどね。



たくさんの人に、色々動いてもらってて、

本当に感謝の日々。




一人じゃなんもできない。




ほんと、なんも出来ない。





だから自分がやれることはこつこつと。




もっともっと頑張らなきゃ。



いろんな情報と、いろんな方向からの連絡事項に追われて、

自分自身の大切なもの、伝えなきゃいけないこと、


すっかり抜け落ちていたりして。

そんなふがいない自分に腹が立ったりして。




でも、大切なことを思い出させてくれる大切な人が私にはいる。

気付かせてもらったら、大丈夫。


あとは、前を向く、だけ。








今日は衣装合わせ。


衣装さんと打ち合わせ。



キャラクター設定も含めてのお話。



これから10日、どうやってもっと深めていこう。


どうやって内側を探っていこう。



私の中にある要素をどうやって引っ張ってこよう。



作品の中でどうやって生きよう。




どこに触ろう。



お客さんのどこに触れるだろう。



本のこと、役のこと、ラヴセというユニットのこと。


方向性。


衣装さんと語りながら駅まで15分。





ラヴセはもともと私と青年座の同期の女の子で主宰してた。

彼女は今は役者をやめて、ウェディングプランナーという職について地元に帰った。



今色々な作業にかかわる時に、彼女との共同作業がいかに密だったか、思い知らされる。

私が出来ないこと、私が気付かないこと、私が苦手なこと、

いいバランスで、お互い助け合って、ホントいいバランスで紡いでた。


稽古場で、電話で、毎日すり合わせて、話し合って二人で紡いだ。

時にはお互いガス抜きの愚痴炸裂!



でも、いつも前向きの彼女に助けられてた。


その彼女は自分の道を新たに切り開いた。










私は、今またラヴセに生命を吹き込もうとしてる。




新たなメンバーと、新たなスタッフさんと、新たな作品で。


どんな生命を吹き込もうか。


どう動かそうか。


何を伝えたいか。





お客さんに楽しんでもらうためには、まず自分が、自分たちが楽しまなきゃ。





どう楽しむか。


どう生きるか。


生きてるか?


生きてるか?






こうこ!


生きてるか?








スポンサーサイト

comment

Secret

へいへい!!

こうこちゃん。
元気してるか~。
舞台本番までお互いにマジかだよね。
考え・挑んで・苦しんで・楽しんで・はっちゃけて・生きていこうぜ!
不可能なんてありえない!ぜえ~(^^)/

じん

きゃ~☆
そうだぜ!ぞうだぜ!!
不可能なんて、辞書にはないぜぇ!

いぇす!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

