

節分

20090204132449
今年は豆まきしなかったなぁ。

北海道にいた時は節分には落花生を蒔いていた。

うちはちょっと変わっているので、

アルファベットチョコも一緒に蒔いていた(≧∇≦)

栃木のお寺さんでは節分のお祭りで鎧を来て練り歩くそう。

時間がなくて残念ながら見られなかったけど、

冷たい空気が凛としていい気が流れていた。

節目。

いろんなことがあるし、

いろんな人がいるし、

色々ある。

けど、いちいち大したことないことに負けてらんない。

小さなことを膨らまして時間を無駄にはしたくない。

生きてる間にするべき有意義なことがある。あるはずだ。

ぶら下がって生きてなんかいない。

そうしちゃいけない。

負うべき責めはあるとしても、全てではない。

冷静に考えろ。

頭を冷やせ。

物事を動かせ。

立ち続けろ。

突端に立って、

風を受けて、

ぐらついてもぐらつかず、

倒れても立ち上がり、

針穴ほどの希望を見いだせ。

その為に頭はあるんだぜ。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

