スポンサーサイト


幕が開いて

初日の幕が無事に開きました。



いい夜です。



そして明日からまた始まる自分との闘い。





今日の初日前に気合い入れを、私が音頭を取った。





「初日だけど、初日じゃねーぞー!!!」





自分に言い聞かせた。




みんなで「おーーーーーー!!!」






私が発したこの言葉で、共演者の一人は救われたって。




緊張がほぐれた、って。



嬉しい。








私は先週の通し稽古からずっと本番だと思ってやってきた。


絶対に妥協も、怠慢も、言い訳も許さないって。




できることを、できるだけ。


やれることは、なんでも。



分からないものをつかみたいって。





もっと。もっと。って。





そう思って取り組んできた。










その稽古を終えて、今日(厳密にいえば昨日)幕が開いた。




初めて多くのお客様の前に立った。







生きた。





生きた。






でも、もっと生きられる。



もっと自由に、もっと深く生きられる。





そうも思った。




だから、慢心するな。




自分と闘え。





感じろ。



生きろ。




甘えるな。





って、自分との闘いだ。



幕が開いて、また新たな自分との闘いが、始まった。






もう一度、リセットして、新たな命で立つ。






水の上に「のの字」を書くように


ひと筆ごとに消えていくように






藤山寛美さんの言葉。




いつも私の心にある。







そう。



それが難しい。




だからこそ!





今回は必ずやり遂げる。



負けるな。



自分に負けるな。



自分の心と、魂を磨き、闘う。



闘え。




自分の中にある油断と闘え。








絶対にやり遂げる。




あの山の頂上を。



あの山の頂を。






見たい。




絶対に見たい。






だから闘う。




明日も新たな心と身体で。






向かう。




向かう。




まっすぐに。



ただひたすらまっすぐに。







向かう。



行け!



行け!




行けるところまで。



何も考えずに、突き進もう。




自分が信じた道を。






びびるな。




怖い、その感情と闘え。





逃げるな。



立ち向かえ!





わたし。








今日足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございます。






これからまた日々、変化し、闘っていく、



このすてきな舞台を、仲間を信じて、





ぜひ、多くのお客様に祭りの夜にお会いできることを楽しみに。










yoshi☆さん、コメントありがとうございます。
カーテンコールで目が合った方ですよね?


とてもすてきな表情をして下さっていたのが印象的で。




あんなに温かい拍手をいただけて、本当に嬉しい夜でした。





ありがとうございます。




感謝!




スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

