

稽古場とさよなら

今日でお稽古は終了。


西新宿の稽古場を撤収し、


稽古場とさよならしました。




なんか、稽古を終えてちょっと寂しい気持にもなり。






今回の稽古は毎日が闘いで充実して、密度が濃かった。

本当に毎日闘いだった。



自分自身と。





相手役にも恵まれて、毎日熱く語った。





役を、芝居を、どう深めるか、どう生きるか、どう関係するか。




ただそれだけを純粋に、ひたすら純粋に向き合い話した。





中野通りと青梅街道の交差点。



毎日、そこまで自転車を引きながら語り、



その公園前の交差点、わかれ道で1時間も2時間も。




とにかく色々な言葉を交わした。



時々は愚痴も言った。



でも、お互い芝居を良くしたい、よりよく生きたい。



ただひたすらにその為に、発見と構築と、闘った。







その時間が今日で終わった。



でも、寂しくない。




稽古場での闘いはやり切った。



今回はやり残しはない。






何が正解か、何がベストか。


そこはもう関係なく。




やるべきことをやった。



でも、まだまだ。



まだまだやることはある。

やれることはある。






まだまだ、先はある。






好きだ。



好きだ。


大好きだ。






熱くなれる、この瞬間が。




闘い続けることができる今の自分が。




まだまだだけど、ホントまだまだこれからだけど。








これほど充実した稽古場はなかなかない。



そして、ここまで芝居を愛し、自分を愛している人間にもなかなか出会えない。

そして、ここまで全てを賭け、言い訳をしないストイックな役者はなかなかいない。



姿勢を学んだ。


姿勢を感じた。





闘い続けることの尊さを学んだ。





ありがとう。



ありがとう。


本当にありがとう。








明日はいよいよ劇場入り。



私たちが生きる空間が生まれる。





作品の中の仲間と、そして観に来てくれる皆さんと出会う空間が。




生まれる。




あとはそこに息を吹き込むだけ。




息吹を。



胸を張って立つだけ。







信じて立つだけ。






稽古場でやるべきことはやった。





通し稽古をほぼ毎日ここ一週間やった。


毎日本番のつもりで。



必死で、ひたすら必死で飛び込んだ。





こんなに賭けた通し稽古をやり続けたことはなかったように思う。



妥協も、慢心も、油断もなく。




ひたすら自分を追い詰めて、必死で相手とぶつかって。







でも、まだまだ。




見える。




見えるから。




その姿勢は見えるから。





結果はどうでも見えるから。





尊い。






ありがとう。




そして、よろしく。








闘いはまたここから始まる。






comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

