スポンサーサイト


千秋楽を前に

このブログを読んで下さっているみなさまへ。


いつもありがとうございます。

改めて、言いたい。



直接知っている方も、

そうでない方も、

昔っからお芝居を観て下さっている方も、

今年私を知ってくださった方も、

「ちんちろりん」で初めて知って来てくださった方も、


一緒にお仕事したことがある方も、

そうでない方も、

ずっと読んで下さっている方も、

時々の方も、


お友達も、

家族も、

たまたまお目にかかった方も、




心から感謝します、私、嬉しい。


ブログも、お友達に協力してもらって始めました。

「旧歌」から本格的に始めました。


もう5ヶ月くらいになります。


毎日、毎日、暑苦しいこと、書いてます。


自分の中で言葉になったもの、ならないもの、

思いのままに書き綴っています。




ブログを書き始めて、心の整理がうまくできるようになった気がします。


今、とっても楽しくて。

ひとりじゃないって思えたり



始めて良かったって思えるし、

こんな私の「叫び」みたいな、「ひとりごと」みたいな

暑苦しい言葉を読んで下さっている方々がいて下さっていることが

本当に嬉しく、幸せに感じています。



今まで読んで下さっていた方も、

初めての方も、

たまたまの方も、


これからも懲りずに遊びにいらしてください。


暑苦しさと、熱は売るほどあります。



時々はしょーもないことも書きますが、

食べてばっかり、

遊んでばっかりのこともありますが(笑)



日々生きてます。


みなさんもそうでしょう。


自分自身と、

目に見えない何かと、

闘いながら、

がむしゃらに。





まるで「生きてる証」を残してるような心持になる時もあります。


でも、実際そうでしょう。


日々感じてることは、一瞬で「過去」になり。


後ろを振り返ると「あしあと」になっている。


目には見えない「時間のあしあと」。




それは「生きている」「生きた」証。



こんなにちっぽけで、


こんな地球の片隅にいる私のことを見つけて下さってありがとう。



本当にありがとう。



そして、今日劇場でいただいたすてきなお手紙は


私の宝物になりました。



へこたれそうになったり、

負けそうになったり、

捨てそうになったり、


そんな瞬間が襲ってきたら、読み返します。




お芝居をやることがただ楽しくて、自分の為だけにやっていた20代。

30代の前半は、自分自身を模索するために。


ただひたすらに、自分の中を探って、学びたいと思っていた。


どちらかというとベクトルは「自分」に向かってた。


それは今もあまり変わらないけど・・・


それでも、



自分の言葉が、存在が、何かが、


誰かの心に波紋を広げたり、


自分の立つ舞台や、作品が、


誰かの心や生活になんらかの影響を与えたり、


(それが「感動」や、「幸せな瞬間」であってほしいと願う。
たとえほんの少しだとしても)



芝居のよしあしではなく、

もはや


私の存在をも。


七転八倒する私や、もがく私や、楽しむ私を通して、


いろんなお芝居に触れていただけたり、

新しい世界を発見してくださったり、


なにかを経験してもらえるきっかけになったら。





私自身がただ「やりたいもの」だけに関わらないことが


もっと大きく、もっと広い世界を、



自分も含めて、私となにかしらの縁がある方々が


飛び込んでいける、そんな入口になれたらいいな、と思います。



・・・そんなだいそれたことではなくても、


私はちっぽけだけど一所懸命生きていきます。




これからどんな作品に出会うか、どんなことをやるか、


どんな人生を形作っていくのか、




未知な部分がいっぱいあるけれど、

必死にやります。


真摯に向き合います。

どんな結果になろうと、それだけは自分に約束できる。


その闘いを。

闘いの記録を。




これからもブログや舞台を通じて、

またちらりと垣間見える(いや、べろんと見えちゃう)私生活を通して、



多くの方と共有出来たり、

高めあえたら嬉しいと思います。

パワーを!




なにかしらのご縁で、ここまで読んでくださった皆様。


ありがとうございます。



明日からも頑張ります。



「ちんちろりん」

千秋楽も全身全霊努めさせていただきます。




感謝と愛を、こめて。




ふるたこうこ




スポンサーサイト

comment

Secret

今日も素晴らしかったです

今日もお疲れ様でした。

こうこさんのお芝居、今回で3回目になりました。
旧歌以来毎回伺える機会が出来、とても嬉しく思っています。

ちんちろりん、とても素敵なお芝居でした。
まるでこうこさんがσ(^^)のことを呼んでくれているかの如く
思えてなりませんでした(笑)。
こうこさんのファンになった理由のひとつに【声】があります。
こうこさんの声はすごく魅力的なんです。
もうひとつは【目】です。
吸い込まれそうな目が素敵です。
素敵なお芝居を魅せてくださることがもちろん一番の理由ですが、、、

とんでもなく凹んでいましたが、今日だけは夢のような気分で
帰ることが出来ました。どうもありがとうございます。
いつもこうこさんのブログでの熱いメッセージに元気をいただいています。
毎日ストーカーのように(笑)チェックしています!

明日の千秋楽も素敵な1日となりますように(^^)

お疲れ様でした

姉さん、お疲れ様でした!!!!わっちは元気になりんした☆
朝まで熱く語り合うのでしょうなぁo(^-^)o

yoshi☆さんへ

ありがとうございました!
差し入れまで頂戴しまして☆
美味しく頂きますね。

とんでもなく凹んでしまったこと・・・なんだろう。
でも今回のお芝居で一瞬でも忘れてもらえることが
出来たならこの上ない幸せです。
ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もたこさんへ

良かった!体調とか怪我とか、ホント気をつけないとね。
やっぱり私たちは身体が資本だね。
しみじみだよ。

と、まあ、そんなわけで朝までアツくは語れませんでした><
ちゃんと治したいと思いますmm
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

