スポンサーサイト


人間の距離感

なんだかよくわかりません。

ただわかるのは


私はあわてんぼ、だってこと。



だから焦って、ろくなことにならない(笑)

「慌てる乞食はもらいが少ない」



とはよく言ったものだ。





ふむふむ。








壊れてしまったものはしかたない。

失ってしまったものはしかたない。






すべてわが身のしたことだ。





こういう愚かなことも


すべて




すべて何かの役に立ち。



すべていずれのわが身を助ける糧になる。






役者とはそういう生き物だ。







へこんだり、
泣いたり、
喚いたり、
自分の意志ではどうにもならぬことでてんぱったり、



わが身を恥じ入ったり、
ののしったり、
反省し、後悔し、
また立ち上がろうと努力する。




受け止める強さも
飲み込む強さも



今の私は必要だ。




そしてなにより



癒されたい。





笑。










でもね、癒してほしいひとにいつも癒してもらえるわけではない。

だから


わが身を癒すのは自分自身。



自分自身を愛するのは

やっぱり自分。





不器用すぎて笑っちゃいます。






芝居に生きるかな~~~、今のこの気持ち。



閉じちゃだめだな。

負けちゃ駄目だな。


凹んじゃ駄目だな。





頼っちゃ駄目だな。




求めちゃ駄目だな。




決めつけても、だめだな。








希望を持たなきゃ。











稽古場はいい。


稽古はいい。







明日はラヴセの脚本打ち合わせもある。
第2稿があがってきて、さてこれから。
どう煮詰めていくか。




チラシの裏面も、
HPの原稿も、

早くやらねばーーーーー。






何か私を一気にいい気分にさせてくれる、
今いる場所から連れ去ってくれる、
そんなことないかしら。




って、それもだめだ(笑)



人との距離感も大事だけど、



自分の気持ちの距離感も大事だね。






距離感。


私のキーワードかも。







とにかく遠すぎても、近すぎても、ダメっす。




人とも、物事とも。




ね。










スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

