

引越ししました。

昨年から始めたブログ。

一部では呪いのブログと囁かれるほど、

独り言のようなつぶやきを書き綴って参りましたが、


このたび、お引越しすることになりました


http://ameblo.jp/love-session/

よろしくおねがいします

節分

20090204132449
今年は豆まきしなかったなぁ。

北海道にいた時は節分には落花生を蒔いていた。

うちはちょっと変わっているので、

アルファベットチョコも一緒に蒔いていた(≧∇≦)

栃木のお寺さんでは節分のお祭りで鎧を来て練り歩くそう。

時間がなくて残念ながら見られなかったけど、

冷たい空気が凛としていい気が流れていた。

節目。

いろんなことがあるし、

いろんな人がいるし、

色々ある。

けど、いちいち大したことないことに負けてらんない。

小さなことを膨らまして時間を無駄にはしたくない。

生きてる間にするべき有意義なことがある。あるはずだ。

ぶら下がって生きてなんかいない。

そうしちゃいけない。

負うべき責めはあるとしても、全てではない。

冷静に考えろ。

頭を冷やせ。

物事を動かせ。

立ち続けろ。

突端に立って、

風を受けて、

ぐらついてもぐらつかず、

倒れても立ち上がり、

針穴ほどの希望を見いだせ。

その為に頭はあるんだぜ。

絶景

090201_1650~01


日曜日、久々に鎌倉まで足をのばしてみた。

海が見たくなった。


江ノ電に乗って、江ノ島まで行った。


夕暮れ時のこの美しい景色に、新しい月に、心新たにした。


夕日は美しくて美しくて、この景色に会わせてもらえたことに感謝した。




久々に休みを謳歌した。


ところで・・・江の島から富士山って見えるの?

右の素晴らしく立派な山は、富士山、だよね???



私は勝手に富士山だと思って感動してるんだけどw

他にもカメラを持ったおじさまたちが大勢夕暮れ時のシャッターチャンスを

狙っていたから、きっとそうだ!と思ってるんだけど(笑)



鎌倉へも久々に行ったけど、休日なのでものすごい人だった。

年に何度か足を運ぶのだけど、行くたびにお土産屋さんが増えている。



前に一度行ったことがある静かで洒落たお蕎麦屋さんで


遅めの昼食を取って、鎌倉に行ったら必ず行くカフェへ。


090201_1527~01


昔はもっと静かな穴場だったのだけど、今はいつ行っても大盛況。



なぜかつい行きたくなってしまう。


今度は平日の静かな時を狙ってみようかにゃ。



よし!明日からもっともっと頑張るぞ!


と決意を新たにした一日だった。



のだが、



また、


風邪


ひいたみたい。



熱。



夜から仕事で栃木に行くので、

昼間は休養を取らせてもらった。



ああ、ダメな子。

私って


でも、それもあと少しの辛抱だわ。


体調第一に今を乗り切らなくちゃ!




とにもかくにも、昨日一日の体験を心に留めて、

今月も頑張るぞ。




もっと!もっと!!!






ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

