

つぶより花舞台

20090131182523
私がおこがましくも講師をやらせて頂いている

60歳以上の劇団『かんじゅく座』のメンバーを追った

ドキュメンタリー映画『つぶより花舞台』

本日ポレポレ東中野にて初日を迎えました(≧∇≦)

モーニングショーなので毎日10時45分からの上映ですが、

2月20日まで上映してますので、是非ともご覧下さい!

私の授業風景もちらちらと映っています(o^∀^o)

髪がめっちゃ長かった時のレアな私が映っています(笑)


今日は上映後にメンバーや映画関係者と軽く打ち上げイタリアン。

同じテーブルにいたかんじゅく座メンバーをパチリ☆



割引チケット申し込みは、鯨エンターテイメントにメールを!

1300円→1000円になります(≧∇≦)☆

是非ご利用下さい!

さー!東中野へゴー☆

かんじゅく座メンバーの七転八倒なチャレンジ精神が

若々しく瑞々しい感動をくれますよ。

私は4日水曜日、舞台挨拶に行きまーす!


いったい何を挨拶すればいいのやら・・・(笑)


鯨エンターテイメント
info@kujira-enter.sakura.ne.jp

脱力感満載

20090129191953
久々にプールでウォーキングして

ジャグジー→お風呂→サウナ

そして接骨院へ。

もう爆睡( ̄∀ ̄)

あまりの脱力感にまだ動けずヒマなので

爪なんぞパチリ☆
(ボケてるけど)

今回は雪の結晶にしてみました(≧∇≦)

メイクさんのが可愛かったからパクりました( ̄∀ ̄)☆

股関節の痛みは座骨神経痛になっているようなので

毎日コンスタントにカラダを起こして行こうと思いまーす!

…ダメだ、脈略ない。ヤバい(゜∇゜)

ひとつの区切り

昨日、卒業した。


2年間、いっぱいの出会いと、新しい価値観と、

楽しい時間をくれた場所。


ラストは大騒ぎで大盛り上がりで、

顔を見せに来てくださった方、プレゼントをくださった方、


たくさんの方に会えて楽しい夜でした。


090127_0959~01



ダリアにスプレー。かわいい

大好きなガーベラ。



090127_1000~01

可憐なチューリップ。春の気配。

桃の花?(お花とか実は相当疎い。)



090127_1000~02

美しいゆりの花束。
かすみ草とゆりの組み合わせって、私には新鮮で素敵。


お酒が飲めない私に、ワッフルやGODIVAやら、チョコレートやら。

ほんとーにほんとーにありがとうございました。



涙。



でも、最後まで罵声と。

逆ギレと(笑)


わがままを貫き通し。


空気なんかも読んでるよーで、読んでない。

読んでないよーで、感じてはいる。

そんな微妙なスタンスを。



貫きながらも、


結局サイゴハ。



090127_0239~01


ひどーーーーい(笑)

もう、どうでもいいのです。


謝謝!









ここ数日

めまぐるしく日々が過ぎて

あっという間に日曜日!

ブログ更新もせぬまま…もう日曜日もおわるよー!

毎日毎日心に唱えることは

唱えてるだけじゃ駄目なんだ。

待ってるだけじゃ駄目なんだ。

私自身が私自身の力と意志で変わろうとしなきゃいけない。

また同じことを?

また同じことを?

繰り返す???

いい加減目を覚ませ。

いい加減抜け出せ!

過去?上等!

どんな人間にも過去はある。

今日も、明日には過去になる。

今という一瞬が過去を作る。

一瞬で人は変われる。

それを信じて、腹を決めて。

その瞬間は待ってちゃ来ない!

掴み取れ!!!

ビバ!女だらけの…

20090122211033
新年会(≧∇≦)

今年5月末からスズナリでやる

劇団ハートランド
『ペラペラゲーム』

女だらけで初顔合わせ&新年会で~す☆

さて

この足腰の痛みはどうしたらいいか( ̄∀ ̄)?

昨年ラヴセでチャモロダンスを踊ってから

股関節を痛め…早半年。

10分歩いたり、立ちっぱなしになると

いや~な痛みで耐え難い(゜∇゜)

均整院や整体に通ってはいるけど、

はてさてどうしたものか。

うまく付き合う方法を見つけなきゃ!

日々学び

変化していかなくては。

変化を恐れず、飛び込む勇気を持って。

出来ないことは山ほどあるし、

知らないことも山ほどある。

学ばなきゃ。

素直に受け入れて、

芯をしっかり持って、

惑わされず、

大切なことを大切にして、

努力しなきゃ。

目標をきちんと掲げて。

しっかりと歩いていこう。

しっかりと頭を使おう。

日々学び、日々よく遊ぶ!

人生を楽しむ!

終わったー(≧∇≦)

なんとか無事に

『サギ師リリ子』

撮影終了しました(≧∇≦)

最終シーンだったので今帰宅!

途中テンパっちゃってどうしようかと!

でも終わったぁ(≧∇≦)

放送日は

来月24.25日です!

良かったら是非ご覧下さいませ(≧∇≦)

筋肉痛だ・・・。

人生2度目の打ちっぱなし。


090118_1523~01


前回はじめての時は、もうちょっと上手だったんだけど(笑)

やっぱりビギナーズラックってあるんだなぁ。



変なところが筋肉痛になって、ちゃんと身体使えてないんだなぁって


ゴルフは全く興味がなかったのだけど、

メンタルなスポーツだということで、俄然やる気が!


ビリヤード、テニス、と今まではまったスポーツは全部メンタル勝負。

そこに惹かれてハマったので、もうちょっと頑張ってみようと思います





行ってきました!

現在放送中のテレビ東京の昼ドラ

「サギ師 リリ子」


スタジオに見学?遊びに?行ってきました。


同じ事務所の先輩・東てる美さんがレギュラー出演をしているので、

同じ事務所の俳優でラヴセにも出演してくれた高杉勇人くんと。



090117_1649~01


一緒に写っているのは、同じ事務所の女優さんで

東さんの付き人的なこともやっている栗田愛巳ちゃん。


同じB型なのに、よく気が付く気のやさしいおっとりさんです。


爪の垢を煎じたいものです



「リリ子」7・8話に、潰れかけの工場の奥さん役でいい味出してました!




今日もてる美さんは7時30分入りで夜までの長丁場の撮影。


合間に記念撮影をw



帰り際、てる美さんにお願いしてみんなでパチリ☆


090117_1822~01


今日の撮影シーンも、面白かったです♪


アドリブで毎回違う面白ネタを繰り出す、すごい。

しかも、セリフも覚えるのがめっちゃ早い、というか、瞬発力と集中力。


お話伺って、勉強になりました。

でも、なかなか真似できないなぁ。。。




スタジオはずーーーといると寒いので、風邪をぶり返しそうになったので、

帰りに見学組のみんなで中華をたらふく食べて帰ってきました。




私はあと19日にセットがあるので、今日の見学を活かして頑張りたいと思います~!



アツアツ☆韓流

090116_1947~01

サムゲターーーン☆



昨日から熱が出ているのですが、

咳ものどの痛みも、いわゆる風邪の症状は何もないのだ。


でも、今朝もだるくて体調がすぐれなかったので、病院へ行った。


最初はインフルエンザ?かと思われたようだが、

特に何もなく、出されそうになった薬も家にあるからと言って断る。

実際にあるので、飲みますけど。




何日か熱を計って、また来いと言われて帰宅。

マッサージに行って、本日も安静。



今夜は、精をつけようとサムゲタンを食べた。

風邪が一発で治る、ってよく聞くからね。

090116_1954~01

近所で食べたのだけど、これが東京で食べた中で一番の美味しさだった!


美味しいスープに毎夜の熱も治りそうな気配


最後はラーメン!

090116_2015~01


満腹で今夜で治す!

気合入れてます!



昼、病院から帰って韓国映画を。


「わたしたちの幸せな時間」


最近、韓国映画を観る機会が多い。

今まで毛嫌いしてたきらいがあるのだけど、

観てみるとなかなか面白い。

まず、ドラマチック。



んで、結構いい俳優さんがいるね~~~。


「まぶしい日に」


これは良かったなぁ。。。

主役のやくざ者の俳優さんも、子役の子も、泣かしてくれたよ。。。


号泣したな。。。


今回の映画も、丁寧に創られていて、良かった。



この人、なんで出てるんだろうとか、

え???みたいな人がとりあえず出てない(笑)



韓国も層が厚いんだなぁ、とか思っちゃった。



なんだか今日は韓国づいた一日だった。


チョアヨー。


今夜は熱、出ないで済みそうだ。


ビバ、韓流。


とはいえ、そんなにハマっているわけでもないんだけどね(笑)



肉、食べたい

20090115171633
昨日の夜中から発熱。

幼児教室のお仕事もお休みいただいて

今日1日、休養してまふ(゜∇゜)

あー、こう見えて、虚弱体質です(笑)

シャンとしなくちゃ!

と、いうことで

勢いで美顔器(リフトアップするやつ!)

通販で注文しちゃいました( ̄∀ ̄)

初体験す。

気持ちいい!

20090114151546
風は冷たいけど日差しが気持ちいい!

半年振りにジムに入会して

明日から軽いダイエット生活に( ̄∀ ̄)

あくまで、予定(笑)

事務所まで散歩して
歯医者@赤坂に行く~。

歯科矯正、するかも。

痛いの、やだなぁ!

でも、まずは虫歯、治さなきゃ(≧∇≦)

虫歯キングなんで(゜∇゜)

振り返ってみたりして

先週土曜日、無事におわりました。

初!ひとり芝居。


いや~、いい経験になりました。


お稽古8回くらいで、年明け早々で、どうなることかと!


当日はお昼から一回お稽古して、

バンドの方たちときっかけだけの打ち合わせ。


会場にタクシーで移動して(あまりの寒さにびっくりしたよ!)

全部を初めて通した!と、思ったら、もう18時公演の開場が

30分前を切ってる!!!



もー、ばったばた!



1回目、なんとか無事にアクシデントもなく終わったぁ


と、息つく暇なく、20時公演の開場時間が!!!



・・・でも、本当にバンド、ひとり芝居、二人芝居、

全員で通したのは本番当日だったにも関わらず、


無事に終えられたことを心から感謝したい。




終わってからは、しばらーく、ほおけてしまったよ。。。
終演後のブログ写真を観てもらったらわかるでせうが(笑)




ちょっと名誉挽回で?

IMG0021.jpg


撮ってくれたカメラマンさんにも、ブログ写真とは別人だという

お誉めのお言葉をいただきましたんで(笑)




ダイエットは結果をお見せできず・・・でしたがw!

今のあたいのベストは尽しましたので・・・。


課題も見えたし、足りなかったことも、見えてて手をつけられなかったことも、



あるけれど・・・




でも、今回ひとり芝居にチャレンジすることが私の一番の目的だった。

それは果たせた!


もうビビらないで、次のチャンスが来た時は、やれる!


もっと、やれる!


はず!(笑)


まずは、やって良かった。



ご来場くださった皆々様、ありがとうございました!!!



そして、今回もいろいろ差し入れいただきまして、ありがとうございます。

美味しく頂戴いたしました☆


090111_0838~01

これ!

めっちゃ可愛いパッケージ!


あまりに可愛いので写真をパチリ





これからも一所懸命、精進してまいりますので、

どうぞ今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。



ありがとうございました!




追伸:コメント書き込んでくださったjunneeさん、間違って削除しちゃってすみません














撮影終了!

20090112103012
ロケ地・相模原は寒かった(≧∇≦)

家を出た時はまだま~ぁるい月が輝いてた。

撮影は、さっくり予定通りの時間で終了!

雛形さんも矢部美穂さんも可愛かった( ̄∀ ̄)

雛形さんに『いちごみるく』貰ったけど

今ってまわりにチョコがコーティングされてるのね!

進化~(☆o☆)

今日は天気も良くていい気持ち!

一夜明けて

朝早く目が覚めて

本番当日についてのブログを書く。

し、しかし!

消える。

意気消沈(゜∇゜)

…今度改めて書きます(°□°;)

そして昼間は、年明け初の観劇。

『旧歌』で共演した古山くん出演の

モダンスイマーズの『夜光ホテル』
@NHKふれあいホール

夕方から一緒に観劇した友達たちと

お好み焼き→もんじゃのハシゴ(笑)

久しぶりにリラックスした1日でした( ̄∀ ̄)

明日は早朝6時集合でロケ!

もう寝ます☆

おやすみなさい~。

お、おわったぁ~!

20090110220853
無事ひとり芝居の本番が終わりました(゜∇゜)

呆けてます( ̄∀ ̄)

ご来場下さった皆様、新年早々本当に…

本当にありがとうございました(≧∇≦)

稽古最終日!

いよいよ最終稽古日になりました。

まだまだ探りながら、頑張ってます(≧ε≦)

頭がうにみたいになってます(笑)

イメトレし過ぎで( ̄∀ ̄)

なんて。

すごい雨ですね。

でも身体と心がシャンとします!

たいしたことないワタシだけど、

心の目をひんむいてやるだけさ(o^∀^o)

快晴なのだ!

さぁ、本番までいよいよあと2日!

チケットまだあるみたい( ̄∀ ̄)

今回は稽古日数も時間も短いけど

やれるところまでやってみる!

まだまだやることはある。

やれることもある。

一つ一つきちんと身体と心に刻みつけて

1ミリでも上がりたい!

ピーンチ!

だが、振り返るな!

振り返る余裕はないのだ!

なけなしを振り絞って!

新春のつれづれなる思い

2日に日光へ行ったのですが、

空気が澄んで、とても気持ち良かった。


1年ぶりの日光でしたが、


「終わりと始まりの日光」、私の個人的なテーマを名づけてみた。


東照宮は好き。

きらびやかだけど、品があって、格がある。

天下取った人間のやることはでかい。すごい。


ダイナミックで繊細。

逆さの柱を初めて見た時、鳥肌が立った記憶がある。






今年はもっと大胆に、ダイナミックに、そして繊細に。


女性であることの美しさや、幸せにも目を向けて、心を向けて、

勢いだけで突き進んでいかないように気をつけたい(笑)

頭、使わないとねw




だって、女優、なんだもの(笑)


女優って言葉に抵抗がずーーーっとなぜかあって、

役者です、とか俳優です、って答えていたけど、


やっぱり女である以上、女優でいるってことは素敵なことだな、って。

ちょっとそう思ってきた。


なんかねー。差別用語のような気がしてたんだよね。


男とか女とか、その言葉自体にね。

でもその了見の狭さに改めて気づいたというか、改めて。




今回のこの旅は同じ事務所の女優さんとご一緒したのだけど、

盛りだくさんで、二日間動き回って食べまくった。


新年早々、スーパー温泉で体重計って愕然とした!!!



決してこの旅のせいではなく、

昨年からの蓄積。


体重計らなくなって実はもう3ヶ月くらいになる!

アンビリーバボー!


ということで、ここからちょっとダイエット(という名の、メンタルトレーニング)を

しようかと思っています。



10日のひとり芝居には結果がでているか、その必要性があるかは?なのですが、


ひとり芝居が終わったら、すぐ昼ドラの撮影があるのでね。


画面からはみ出さないようにしなくちゃ(笑)



今日から12チャン(テレ東)で始まりました

「サギ師 リリ子」


37,38話に出演します。


主演は雛形あきこさん、

事務所の先輩・東てる美さんもレギュラー出演です。



まあ、どんな風になるのかは、お楽しみってことで。

まずは10日のひとり芝居、頑張らなくちゃね!


あーーーーー、なにげに緊張してきたよーーーーー。





090103_0830~01

今回の栃木・佐野への旅でお世話になりました料亭「伊萬里」さん。


東照宮お参りのあと、料亭でお食事を頂きました。

新年2日だというのに、大変なおもてなしを頂戴し、

お鍋、お造り、湯葉の蒸し物、そしてフォアグラと海老芋のお皿は最高に美味しくて!


感激でしたぁ。


翌日はお宅で料理長さんが作ってくださったというおせちを頂きました。


おかみさんが作ってくださった手作りお餅のお雑煮も美味しかった。



心も身体もあったまったなぁ。


出会った人、すべて明るくて愉快で素敵な人でした。

目標と、精進と、お商売を愛する心と、そしてやっぱりデキル人はアイデアマンだ。


泉のように、面白いように、実現していく。

その道筋を生み出すことに心血を注いで、ここまでの道を作り出したということに


心から敬意を払いたい。


私ももっとクリアーに、もっとクレバーに考えることも手に入れたい。


すべての出会いに意味があるから。


私が思いもよらないような考えや発想や、感覚を持ち合わせた人たちと関われることは、

必ず私の血となり肉となる。



私は今の私を土台にして、もっともっと羽ばたきたい。変化したい。


自分の中の有象無象の不安を、不安と思わない、


楽しめる心持を手に入れたい。それは必ず、できる。


精神回路をすこぉし、切り替えて、もっと人生を、生活を、楽しめるように。





そうしたら、もっともっとお芝居も楽しめて、もっともっと良くなると思うんだ。





結局、人間性。


生き様。



それしかないから。


もちろん、技術。オーケー、必要。


でも、支えるのは、その人の魂。意気込み。たくましさ。



私は信用できる人間に囲まれて、支えて下さる方に守られている。



これは、精進するしかないでしょう。


やるっきゃないでしょう。



自分に負けたら恥でしょう!




今年は「やると決めたらやる」という精神のみでいく。


ケツまくったりしない。


育てていく。

はぐくんでいく。



今までの私が決して出来なかったこと。



飲み込むこと。


暖めること。


飛び込むこと。


信じること。



人を信じて、愛すること。



瞬間ではなく、持続、先を見据えて2歩、3歩先を読む。


努力を積み重ねる。


そう、積み重ねる。






これが、今までの私には欠けていたように思う。






大事にします。




今年はこうやって一歩一歩進んでいきたい。



私の周りにいてくださる全ての方に心から感謝しています。



力を貸してくれて、

話を聞いてくれて、

傍にいてくれて、


笑顔をくれて、


説教してくれて(笑)


叱ってくれて、


注意もしてくれて、



包んでくれて、


許してくれたり、


赦そうとしてくれて、





感謝。






新年のごあいさつ、今年は出来なくて、


遅ればせながらここで伝えさせて下さい。








本当に2008年、支えて下さってありがとうございました。




2009年、環境も、立つ場所も、心持も、すべて変化していくと思います。


私の気持ちの伝え方も、変っていくかも知れません。



それでも、信じてほしいのは、ちゃんと心の真ん中に変わら思いはあるってこと。




やわらかい部分だけに寄り添っては行けなくなるかもしれないけど、


私はどちらも今、手に入れたい。


それにはまず手に入れていないものを取りに行く。


でも、忘れない。


絶対に忘れない為に、時々叱って下さいね。




あまのじゃくな私とさようならとするのだ。






ビーバー、あまのじゃくな私。


がむしゃらに、取りに行く。







全身全霊、そうやって生きていきたい。




2009年、力を抜いて、全身全霊、やるときゃやる、備える。





生きる!


そして、





活かす!



私はひとりではない。



私と関わる全ての人が、いつか私と関わって良かった、と思ってくれるように。



そのためにも私は頑張る。



毎日、笑顔で生きるんだ。



そして、笑顔でいてほしいんだ。










誰かの歌みたいだけど、


私の笑顔で、みんなを笑わせたい。












初めの一歩

20090104145127
さあ!

お稽古再開初日!

やると決めたら、やる。

今年はこの精神でやる。

着いた先は

20090102153045
日光(≧∇≦)

日光東照宮!

雪がちらついて気持ちよい☆

実はここ2日ばかり夜になると

軽く熱を出しているワタシ。

顔、ぼーっとしてるよぉ(笑)

新年早々すんましぇん( ̄∀ ̄)

気持ちはシャンとしましたよ(o^∀^o)

2009年、スタート!

more...

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

