

仕事納め

20081230214413
本年のお稽古、お仕事終了しました(≧∇≦)

写真はお稽古場です☆

今回は私のひとり芝居と

2人芝居とバンドのコラボレーション公演!

2人芝居に出演するにしのまどかさんは

普段ピエロをやっていて(◎o◎)

普通のお芝居は10年振りだそう!

演出の北村さんと出演しまする(o^∀^o)

稽古〆の本日バンドの皆さんも打ち合わせに。

さ、稽古始めは4日!

しばしの休息、楽しみます(≧∇≦)

かわゆ~い

20081229163227
置物かと思ったら

猫ちゃんでした☆

ライトの上は暖かいんだろうなぁ(o^∀^o)

外、ちょっと冷え込んで来ましたね。

風邪引かないように気をつけましょうね!

ゆっきーな☆と

20081229151819
根津!

『旧歌』『青に帰る日』で

共演した鈴木隆さんのお見舞いに。

鈴木さん、ビル5階から落下したけど

助かった【奇跡の男】なのだ!

松葉杖だったけど元気そうで、本当に良かった。

あまりに暇でブログ更新しまくってるようなので(笑)

是非チェックしてコメントしてあげて下さいな(o^∀^o)

ブログ名は

天戸日和

です(≧∇≦)

これからお稽古!

気合い入れて頑張らねば(゜∇゜)

師走は・・・

坊主も走るっていうけど、



なんという慌ただしさなんでせう



ちょっとここ最近の行事をプレイバックしてみよう。


『旧歌』忘年会@下北沢「八分目」

081221_2104~0001

久々に集まれるメンバーで会う。

そして鍋。コラーゲンたっぷりの鳥鍋。


20081221225913.jpg

20081221225808.jpg

その後、演出家の松村さん宅で『旧歌』の舞台写真鑑賞会。

舞台写真をスライドショーで、BGMを流して。。。


面白かったぁ~~~




そして、クリスマスパーティー

大勢のお友達と一緒に盛り上がっちゃいましたぁ。

久々に手作り料理、作ったよ

081225_2200~01

ケーキまで焼く時間はなかったので、近所のケーキ屋さんでゲット☆


夜中過ぎまで笑って笑って、大盛り上がりしましたぁ!!!

久々にクリスマスというイベントを謳歌したなぁ(笑)

081225_2043~02

メガプリン(笑)

お友達夫婦が作ってきてくれました☆





写真は、吉村涼ちゃん

あの!あの!「渡る世間は鬼ばかり」の「あいちゃん」だよ!

同じ事務所の先輩なので、一緒にクリスマスをお祝い?したんだよー。

とーーーってもやさしくて、かわゆいよぉ。


来年3月いっぱいまで新シリーズ放送してるから、応援よろしく哀愁





そして、ガールズ忘年会@あいちゃんち


081227_1526~01


おいしそうでしょ?

チキンのマスタードソース。

ちょっとしたカフェのお食事みたいでしょ~


シェフはこの人、


081227_1549~01


もたこーーー。


とっても上手で美味しかったよ



昨日からお稽古再開しました!

・・・頑張らねば!






1月10日、60名様限定公演です!


さ。

これからお稽古、行ってきます!!!!!!!!








忘年会!

20081226142647
ただいまかんじゅく座の忘年会を

開催中でーす(o^∀^o)

お蕎麦屋さんでいろんなものを頂いてます☆

かんじゅく座とは60歳以上の劇団なんです。

私は講師をやってるのでーす( ̄∀ ̄)

来年1月にかんじゅく座の活動を映画にした

『つぶより花舞台』

がポレポレ東中野で上映されます。

冒頭、私のレッスン風景も写ってます☆

是非ぜひ皆様足をお運び下さいね!

詳細またアップしま~す(o^∀^o)

クリスマス会☆

20081225092040
これから幼児教室のクリスマス会です(≧∇≦)

本日10時からと13時30分からの

2回公演でっす!

私は学校長やベテラン先生と

アカペラコーラス担当しま~す(o^∀^o)

うまく出来るかな?

『ブレーメンの音楽隊』の劇もやるみたい!

子どもたち楽しんでくれるかな?

メリークリスマス☆

20081224200537
クリスマスイブ☆

みなさんどんな夜を過ごしてるかな。

クリスチャンじゃあないけど

せっかくだから

盛り上がってみたりするのもいいよね(≧∇≦)

ちなみに高校は

クリスチャンな女子学校に行き

3年間『宗教委員』なるものを

やっていましたけど( ̄∀ ̄)

メリークリスマスイブ☆

寒い夜には☆

20081223233515
辛ーウマな

麻婆豆腐!

横浜での4日間仕事を終えて

上野毛『吉華』へ!

念願の麻婆豆腐(o^∀^o)

美味しかったよ☆

毎日寒さが増しますね。

風邪引かないように気をつけて下さいね!

最終日☆

20081223110715
4日間のクリスマスイベントも本日最終日☆

嗚呼、思いのほか長かった( ̄∀ ̄)

昨日はマネージャーさんたちの

忘年会という名の飲み会に、

一昨日は『旧歌』メンバーとの忘年会!

その模様はまたアップしたいと思います(≧∇≦)

連日下戸のくせに(笑)

師走は忘年会シーズンですものね!

そして!
来年のひとり芝居の詳細です。

公式サイトができたよーです☆

coventgardenclub.jp

チケット予約窓口は

sekiz_sekiz@mac.com
までご予約お願いします(o^∀^o)

各回30人ほどのライブハウスのようなので

お早めのご予約お待ちしております!

何時の回か、忘れず明記お願いしますね。

でわ!
今日1日前向きに頑張って来ます(≧ε≦)

皆さんは楽しい休日を(≧∇≦)☆☆☆

な…なぜ?

今朝から身体が異様に痛い(゜∇゜)

筋肉痛だと思う。

だけど…なぜに?

たった1日でこんなに!?

どんだけ(°□°;)

イベント2日目☆

身体が痛くて痛くてたまりませ~ん( ̄∀ ̄)

右ふくらはぎは、動きませーん(≧∇≦)

もうどうだっていーや的な(笑)とことんやったるでーぇ!

どんな時でも楽しまなきゃね!

テンションだけは高いでーす(≧∇≦)

さ!

今日から4日間、クリスマスイベント☆

横浜でMCでっす(o^∀^o)

今朝も寒~い!

久しぶりのMCなのでちょっとドキドキ。

そしてわくわく(≧∇≦)

うまくさばいて盛り上げられるように!

頑張って来ます( ̄∀ ̄)

忘れた!

20081219144900
パンダ写真はこれ( ̄∀ ̄)

発見!

サカイ引っ越しセンターのお兄さんは

みんな

パンダを飼っていまふ(≧∇≦)

もらっちゃった(≧∇≦)☆

でも写真はお兄さんの足(笑)

本日も快晴!

20081219140032
気持ちいい(≧∇≦)

環七ひるがおで初ラーメン!

今日はお引っ越し日和ですね。

先輩のお手伝いにちろっと来てみました。

のんびりしたい。

基本貧乏性なので

ヒマにしてるのがしんどいのだけど

基本怠け者なので

のんびりしたいの( ̄∀ ̄)

なんにもない日って

自分で作らないとね!

でもやることがあるって幸せだよね(≧∇≦)

日々一所懸命頑張ろう(o^∀^o)

本日は

来年撮影する昼ドラの

衣装合わせに来ましたぁ~(≧∇≦)

超ミニスカートはご辞退させて頂きました( ̄∀ ̄)

1日空いて

少しほっとしたのか
風邪な気配( ̄∀ ̄)

熱がね…(゜∇゜)

ひとり芝居の稽古、なのに。

ひとり、なのに。

演出家とふたり、なのに。

ゴメンナサイ( ̄∀ ̄)

*
『痛みのない傷』

多くのお客様に足を運んで頂きまして

本当にありがとうございました!

とにかく無事に千秋楽を迎えることが出来て

ほっとしています。

たくさんのお菓子やお花、お手紙、

ありがとうございました!

それから

打ち上げ、早々にドロンしてゴメンナサイ!

体力、保たないの(笑)

また次のひとり芝居に向けて

発進します(≧∇≦)

けど、今日はダウンさせてねm(_ _)m

2008年の舞台公演、これにてお開き☆

皆さま、ありがとうございました(o^∀^o)

打ち上げ~☆

20081214225702
Oi‐scale+Hi‐specs

『痛みのない傷』

無事千秋楽を迎えることが出来ました!

只今打ち上げ中でっす( ̄∀ ̄)

なぜかテーブルが
男子と女子でぱっくり(笑)

女子は完全に

食べに走ってます(≧∇≦)

いよいよ開演!

『痛みのない傷』

ラストステージ!

千秋楽の高揚感を特に持たず

あたかも明日もあるような

そんな心持ちで

ラストステージに向かいたいと思います。

心をこめて(≧∇≦)

痛みのない傷

残すところあと1日。


土曜日の2ステも無事におわりました!



好評です。


好みははっきり分かれる作品だと思いますが、

私は大好きなOi-SCALEなので、


自信を持ってお勧めしたい!


好きなんだよなぁ、林ワールド。

今回難しいところ、狙ってるとこ、あるけど。


好きなようにやればいいんだよ、そのまま林灰二(笑)







081213_2101~01

んで、写真は「旧歌」で共演した青年座のもたい陽子ちゃん。


土曜日ソワレに観に来てくれました。


お誕生日おめでとーーー





お誕生日記念にパチリ


081214_0023~01

お客様に素敵なお花をいただいたので、

forもたこ




赤からオレンジのグラデーションのバラ。


とっても上品で素敵です。



多くのお菓子、お花、などの差し入れ、

本当にありがとうございます!




「痛みのない傷」公演も残すところあと1日。


2ステージです!



ラストまで集中して取り組みたいと思います。


んじゃ、おやすみなさい



土曜日も2発!

いよいよ身体もしんどくなる時期に!

しかーし!

そこにある山

目の前の山を

登るのみ!!!

まだ見ぬ次の山から見る景色を

見たいじゃない!

まず目の前の山を登り切る!

20081212174911
劇場から見る月は

丸く

丸く

丸く

見える。

強く

明るく暗闇を照らし

輝いている。

外に出て深呼吸。

少し冷たい空気と

周りの音と

ひんやり肌に感じる

この夜を。

生きてることを

最大限に

愛おしく思う。

ひたすらにひたむきに

心の中で

手を合わす。

公演前に!

081211_1811~01



女子楽屋でわいわいと


差し入れでいただいたゴディバのゴージャスな詰め合わせ




081211_1336~01

2段重ねのきれいに並べられたチョコレート。


テンションあがりまくり(笑)



みんなお疲れなのねーーー。


女子で早い者勝ちゲットした後に


男性キャストにもおすそ分け。



思いのほかチョコレートに群がる男子たち。



今日は夜公演のみでしたが、15時から通し稽古を。


なので、昨日の初日から、日曜日まで

毎日2ステージ!!!




1時間20分の公演ではありますが、


ぎゅぎゅっと詰まったこの芝居。


集中力と瞬発力と、そして持久力が問われます。



明日は12時入りで15時本番です。



チケット連日まだあるようなので、ぜひ高円寺に足をお運びくださいませ。


大好きなOi-SCALE



たくさんの方に観て頂けたら嬉しいな。





劇場で日曜日までお待ちしております





初日あけて

2日目のスタート!

高すぎるテンションを

ぎゅうって

凝縮して

気持ち引き締めて行って来ます!

今、こうやって

芝居している

出来ている

しあわせ。

ありがとう!

ありがとう!

ありがとうございます!

まるっとしちゃう。

してあげる。

いよいよ開幕!

わぁ、もう初日だ!

いつものことながら

ばり緊張。

泣きそう。

(笑)

でも今までやってきたことを

みんなを

自分を

信じて

飛び込む!

長い一日終了!

朝10時入りで、21時まで劇場で場当たり稽古を。



ほんとーに頭を使いました(笑)

後半は精神力の限界を感じました(笑)



久々に集中力をフル使用したって感じ。


とにかく狭かったり、出はけが大変だったり・・・

集中して取り組まなければ怪我でもしかねない。


別にダンスがある訳でもなんでもないんだけどね


多分、観ていただいたら


「え?どこが大変だったんだろう」


って思うんじゃないかな




そう思っていただけたら、こちらとしてはうれしい訳です☆




081208_1853~01





まあ、明日初日です。

空間に慣れて、感じて、稽古でやってきたことを信じて取り組むだけです。




明日初日ということで、

まだ紹介してなかったメンバーを。



081208_1723~02


Oi-SCALEクルーの(笑)西畑聡くん。


ずーーーーっと年上だと思い込んでいたら、年下でした

でも年齢を聞いても、未だに年上だとおもってしまうのはナゼでせう。



人のいいあんちゃんキャラで、楽屋トーク大王だそうで。

「スタッフに転向する!」などど、思ってもいないことを時々叫んでいたりする。


みょーに気楽な人です




そ・し・て


Oi-SCALE「痛みのない傷」メンバー紹介のラストを飾るのは




081207_2110~01


作・演出・出演・主宰の4足のわらじをはきまくる


林灰二くん!!!



はい~、自分の世界をがっちり持った人です。

昨年初めてシアタートラムで観た「ロールシャッハ」は度肝を抜かれました。

一気に好きになりました。


舞台に立ってる林くんもとてもいいです。


何もしてない。


それがいい。



初めて「この劇団が好き」って思ったのが、このOi-SCALEでした。

なので、今回参加してるのが不思議な感じです。



ただのファンだったんだけど(笑)



まあ、何かしらのご縁があったということで、楽しく参加させて頂いております



今回も林灰二ワールド全開です。

実験公演です。

どんどんやったらいいと思う。



私、今回は林ワールドを体現するお手伝いが出来たらいいなぁと、

自分がどうとか関係なく、ただひたすらに思うわけで、願うわけで。


それが実際出来ているのかは、私には分らないけど、


でも、客席から観てた林くんの世界の住人になれていたらいいな、と。


その為に、明日からの本番もひたすらに願って取り組みたいと思っています。




明日から観に来て下さるお客様に、


林くんの世界を楽しんでもらえたら、共感してもらえたら、何かしらを持ち帰ってもらえたら。



私も、うれしい。



とてもうれしい。


ほんとにうれしい。




林くんは魂を作品に込めた。


私は、私の魂を込めて、



私がやるべきことを、やるべき仕事、役割を担いたいと思う。




いよいよ明日は初日です。


お稽古、ゲネプロ、本番と盛りだくさんの一日になるでしょう。



心をこめて、一所懸命、やります。



どうぞ劇場でお会いできるのを楽しみにしております


舞台稽古☆

20081209162052
只今場当たり中!

劇場も楽屋も暖房が微妙なので

ロングダウン着ながら脱ぎながら、

早替えしながらお稽古中です!

今日も寒いですねー(゜∇゜)

お昼休憩に加納さんと
ラーメン食べに行っちゃった(≧∇≦)

確認事項が多いので

集中力が命ですっ!

今日は一番長い1日です。

いざ、劇場へ!

20081208154039
今日は劇場入りの日。

朝から仕込み作業が進んでるはず。

私は美容室に行かせて頂いて、

これから劇場入りします!

作業して下さっている皆様ごめんなさいm(_ _)m!

そして、ありがとうございます!

豆源のお土産持って行くから~(≧∇≦)

写真は長年のお付き合い、
美容師☆阿部ちゃん。

いつも芝居の度にイメージ伝えて

おまかせでカットしてもらっています。

麻布十番air-e

髪が多くて困っている人の救世主( ̄∀ ̄)

店長です。

2008年もお世話になりました(≧∇≦)

さ、劇場。

どんな感じになっているかしら~?

本番前の総決算!

081207_1347~02

一週間、池袋芸術劇場の地下にある稽古場でお稽古をしました。


私の机です。

靴やらなにやら放置(笑)


今日のお稽古のお供は「初恋の味」カルピス。


081207_1346~02



今回のセットはこんな感じ。

自主稽古中の皆さん。

私は写真を撮ってのほほんとしてました



今日は返し稽古のあと、18時から最終通しを。


稽古場ラストの通しだということで、稽古場に軽く緊張が走る。



通しの前後に、今回のメンバーの写真をパシャパシャと。

もう本番始まってしまうので、今夜は総決算で紹介しちゃいます☆



081207_1519~02

ハイ、今回の主役!登場!


中泉裕矢くん。


ドSキャラのよーですが、多分シャイなのでしょう

この写真、ヤンキーカップルみたいで


キメテくれたよーです。




しかも写真を撮ってくれた太平さんの指写ってま~す(笑)



んで、太平さんと新井直子ちゃん。

081207_1519~01

休憩中に寝ている同い年★太平さんを激写しようとしたのだけど、失敗。

改めて寝てもらいw


新井ちゃんとの2ショット!

ほかの男性出演者に恨まれないようにお気を付けあそばせ!

新井ちゃんはクールビューティー。

彼女は顔の表情ではなく、顔色で勝負する女だ




081207_2109~01

稽古場撤収でスピーカー原状復帰を任された

福田高徳くん。(メタリック農家/7%竹)





平間美貴ちゃん。


平間ちゃんはご近所さんです。

ご近所飲みしようしよう言いながら、結局稽古中一度も行かず(笑)


天然風味な女・平間美貴、彼女は私の負けず劣らずな口だけ大将に違いない!

ちょっと似たような匂いを感じるのは私だけ???



平間ちゃんには迷惑か





福田くん、ふっきーはか~な~り~天然。

自分のペースで、ミョーなリアクションをしながら不思議に存在してます。


劇団に所属しながら、実は彼は美容師!


しかも店長


びっくりーーー!


太平さんの髪の毛も切ったようです。

技。持ってるらしいです



そして、私の指、混入(笑)



081207_2113~01


私と2ショット☆塚田まい子ちゃん。


この写真より本物は可愛いですよ~(笑)

ここに行き着くまで何枚も撮り直しました


彼女は心理学を勉強しているらしい、おとなしい子です。


が、見かけによらず大食いだということが判明


細いのにね~、うらやましい~。




ああ・・・もう眠い。


限界なので、続きはまた明日。


明日は劇場入り。


皆様、よろしくお願いいたします


どんな世界が出来上がるでしょうか!


わくわく















稽古最終日始まる

20081207141636
さぁ、一週間の芸術劇場での稽古も

いよいよ最終日!

めっちゃ笑顔のこの人は

嶋則人(マグズサムズ)くんです。

彼はOi‐scale初参加に関わらず

台本コピーから様々な仕事を担当!

真面目~に頑張ってます(o^∀^o)

普段は声が小さいのに(聞こえない位(笑))

お稽古になるとちゃんと出ます( ̄∀ ̄)

多分遠慮しーなんでしょうね。

この現場は優しいいい人が多いですね( ̄∀ ̄)

さ~!

一場から確認稽古始まります(≧∇≦)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

