

始まったー!

20081130194251
今日から池袋芸術劇場での

全日稽古が始まりました!

稽古場は真っ暗。

ペンライト片手にお稽古です。

なかなかないねー。

こういう感じ!

オープニングのタイトルロールは

私的にはかなりツボ。

さ、これから一週間ちょっと。

どんな空間と時間が生まれるか。

楽しみです、私も!

気持のよい土曜日

本日、快晴の中オイスケールのお稽古はお休みでした。


と、いうわけで

昼間来年のひとり芝居のお稽古でした。


フライヤーの写真撮影も!


うう・・・びみょーな写りでしたが、どんな出来になることやら。



「痛みのない傷」にも折り込まれると思うので、

見かけたらおうちに持って帰ってあげてくださいね。




そしてお稽古帰りに原宿へ。


初 H&M


土曜日ということでやっぱりすごい人でした。


ワンピース一枚くらい、可愛いのがあれば・・・と思っていたら


思いのほかたくさん買ってしまったぁ!


でも可愛いどっピンクのセーターとか、インナーとか、

冬に備えていいお買い物ができました。




久々にお買い物して気分転換もできて、楽しい一日でした



さあ、明日から本番まで怒涛の連チャン稽古!



池袋は芸術劇場の稽古場に毎日通います!



集中して、取り組まなきゃ!



しっかりやります。


自分のやるべき仕事を。




最近では

お稽古後にごはんを食べることが多く


美味しい食事と、楽しい時間と、


そしてなかなか痩せられない現実がw


081127_2231~01

パエリヤー



081128_1639~01

そして今下北沢で秘かな人気、はらドーナツ


豆腐でできたドーナツで、もちもち、そしてほどよい甘み。

噛めば噛むほど自然な甘さが口に広がります。


お友達のお店・コシェルでごちそうになりました



さ、今夜もこれからお稽古です。


今日は稽古後に暴飲暴食(してないけど)しないようにしよっと。

でも、明日はひとり芝居のお稽古が午後からだから、


ちょっとうきうきーーー





あさってからOi-SCALE、全日稽古に突入しまする。

気力・体力、万全で挑みたいものです。



めっきり寒さが増してきましたので、風邪ひかないようにお気をつけて!



腹を決める

決めたら

進む

ひたすらに

信じて

疑わず

まず

自分から

動く

そして

ただひたすらに

ひたむきに

身を投じる

闘う者

がむしゃらに生きる姿を目の当たりにした時に

『生』と闘い続ける力を持つ者の姿を見た時に

自分の

緩さ

弱さ

甘え

そんなことに気づかされる

【がむしゃら】

って言葉じゃなく

中身は伴っているか?

~風、風味、みたいな、感じ。

そんな漠然とした

【がむしゃら】

で生きてはいないか?

もっと必死に掴めよ。

掴み取れよ。

依存するなよ。

挑み続けろよ。

諦めるなよ。

捨てるなよ。

絶対に捨てるなよ。

自分自身を捨てるなよ。諦めるなよ。

そうだ、山に登ろう。

忘れていた。

漠然とただ生きるな。

自分の足で立て。

明確に、見つけて、迷って、闘って、

そしてそれでも挑み続ける者に勝利が訪れる。

自分自身の為の勝利。

ただ自分の為の。

自己ベスト目指して。

自分を変革しろ。

【変革】

って言葉じゃなく今すぐ変えろ!

挑み続ける者に幸あれ。

寒いですね。

外は雨。

寒い。


暗い。


心まで持って行かれないように、

笑顔で、

心暖かに、

元気に、


連休最終日も頑張っていきまっしょい!


まるまる一日のお休み、


ほ・し・い・な~~~~~



あわわ。

あわただしくて、頭の理解と感情と、

なんだかつながっていないような、

ちょっとテンパリ気味のワタクシ。


状況はいいです。

とてもいいです。


だから幸せな方へ、幸せな方へ、

と流れていくような気持ちが、

自分を不安にさせるのです。

なぜなら、


私は貧乏性だからw



いやいや、いいのですよ。

ただハングリー精神は必要で、

孤独も必要で、


この半年の孤独と、絶望を


ワタクシすっかり忘れてしまいそうです。


なんてったって、単純なので。


まあ、だからなんだかんだとへこたれずに生きてるわけで。




けれどもどんな状況も必ず自分が求めているわけで。

もし自分発信じゃなくても、自分にとって必ず必要なものしか来ないわけで。


だから今手にあるもの、手にしようとしているものは必ず意味がある。


怖がらずに掴め。


ビビらずに掴みとれ。


足を一歩前に。前に。ひたすらに、前に。


*******************************************************

勤労感謝の日の今日は、

「戦争と市民」@スズナリ


観劇しました。


これから来年1月のひとり芝居のお稽古です。

おっし!

集中!集中!


今の頑張りが、明日の自分を創る。



甘えず、頼らず、わが身を鼓舞し、

時々は委ねて、緩めて。


まず自分の足で立て。


自分を支えるのは、自分。

自分を生かすも殺すも、自分。


自分を大事にして、そして相手を大事にして、お互いで活かす。


その力を身につけなくては。


もっと自分を鍛えなくては。



そして

楽しもう!


ビバ!人生!



感謝を込めて。





やってきた。

胃カメラ。

全身麻酔の胃カメラちゃん。



昨年に引き続き、今年も。

というか、毎年恒例行事になったのですが



今回は全身麻酔と言っても、ほぼ、って感じで。

苦しかったり、痛かったり、という記憶がありました。


ふらふらして・・・ぼーっとして。

でも、お友達に迎えに来てもらって無事に生還


ああ、やっぱり健康が一番。

ピロリも昨年除去済みなので、胃もきれいになってきてます。

相変わらず胃痛はあるけど、ま、これは持病だと思って

気長に仲良く付き合います。



三連休なんだってね!

社会性ゼロでごめんね!


楽しみましょう!(休みとかじゃないけどw)












すごいなぁ

人の縁。

人の力。

思い。

私、正直に生きる。

感謝して、生きる。

変化。

変化。

私のペースで、

私の気持ちで、

ちゃんと心の声に耳を傾けます。

明るい方へ。

明るい方へ。

ハイリスク☆ハイリターン

自分の感性。

自分の肉体。

自分の精神。

難しいこと、考えるな。

シンプルに!

シンプルに!

シンプル

イズ

ベスト

頭じゃない!

感情!

感性!

自由!

ノーリスクなんてありえない!

おそれるな!

自分が信じる道を!

楽しめ!

好きなら好きで突き進め!

いざ!

冬だよ

さ、さむい


昨日お稽古から帰宅して、寒かったので

エアコン暖房をつけようとしたら・・・




電池切れてるしぃーーー


夏だってほとんどエアコン使ってないのに、なんてこと。
前に住んでた人から変わってないのだわね、きっと。

そんなわけでブランケットとルームソックスで暖を取りながら
(わびしい(笑))


【リリィ・シュシュのすべて】



を観る。

先週から邦画WEEK


【ゆれる】
【アヒルと鴨とコインロッカー】
【Fabrica(10.0.1)】


【Fabrica】は10月に観た舞台のシリーズ作品。
前の話がどんなだったのかと思って、発見したので借りて観た。

なかなか面白かったけど、ラストがね
いいシーンだったのに残念だったなぁ。

舞台とDVDは、楽しみ方と醍醐味が違うから仕方がないかな。




【リリィ・シュシュ】は、たぶん20代に観たら違った。
もう私は「大人」だ。(ということが分かってしまった)

少なくとも半年前に観たら、今とはまた違ったと思うけど。
今の私には必要ない、もう過ぎ去った情緒だ。

闘わずして「泣く権利」などない。





私にとってあの「闘い」は闘いではない。


映画の手法とかそーいうのは、ま、いーとして。
でも、映像きれい。
あの情緒は嫌いじゃないけど・・・私は「クノ」さんの「闘い」を観たい。
私が興味をそそられたのは彼女だけだ。


「若さ」は「青さ」かもしれないけど、

私の中の「青さ」はこういうことじゃないのだ。


081118_1817~01


そんなわけで

12月10日~14日@明石スタジオ

「痛みのない傷」


チケット発売しているので、ぜひ

そして、すでにご予約してくださった方、ありがとうございます



こちらのコメント、拍手ページでもチケットご予約受け付けますので、
よろしくお願いしますぅ






って、誰?

一緒に写っているのは「中野博文」くんです。


ラヴセファン、ラヴセを旗揚げから観て下さってる方は
よーーーーくご存知かとw


「夏至の夜の夢」までメンバーとして一緒にやってた仲間です。

今回Oi-SCALEには彼に誘ってもらいました。

彼が出ているので昨年お客さんとして、Oi-SCALEに出会ったわけです。

彼は今Oiのメンバーです。



ラヴセの時のお笑い担当(笑)とはまたちょっと違うけど、
でも、あんまり変わらない「中野テイスト」も味わってもらえます




今お稽古、頑張ってます。
もう年内は絶対風邪ひかないぞ

年内っていうのが、ちょっと消極的ね


本格的な冬到来に向けて、支度は万全にね











心に留めて

20081118180116
いつも必ず

君のことを

考えている

人がいるよ

赦しあって

僕らは

つながって

いくんだ

耳にする度に

泣ける(≧ヘ≦)

ちなみに歌のタイトル分かる方、
こっそり教えて下さい( ̄∀ ̄)

小○○正?

○フ○ース?

さ、お稽古!

今日も心が震えるといいな。

そして、本当にみんながそうであればいい。

そうしたら誰も悲しくないし、寂しくない。

酔っ払っちゃったぁ。

久々にバーで一杯。

酔っ払ってしまいました



もっと動物的に生きていきたいなぁ。


もっと。

もっと。


もーーーーーっと、野性的に。


焼肉屋では刺し盛りが欠かせません。

センマイ刺しが大好きです。


寿司と焼肉には目がありません。

エネルギッシュに生きるのだ。



フリーダム。


ラヴ。

ラブ。


らぶ。


とにかく直感を信じるのだ。

それしかないのだよ。



自分が欲してるものは必ず手に入る。

知識も、スキルも、縁も。


強く信じる。


念じる。

思う。




DVDデッキ欲しいなぁ。

録画もできるやつ。


友達から借りたDVDとか、完パケでもらったDVD、再生できない。

パソコンでも観られない。



ガスファンヒーターも買いに行かなきゃ。



先日母から湯たんぽが送られてきました。

寒い冬も、これで安心



あーーー、酔っぱらってる。

つれづれなる本日。




楽しい一日でした。


明日もがんばろっと!





かわゆ~い☆

20081116141045
ネイルチェンジ!

先月からカルジェルをお友達にやってもらってます。

今回はピンクにゴールドの☆ラメのグラデーション!

かわゆ~い(o^∀^o)

チャレンジしたい方ご一緒しましょ(≧∇≦)

せっかくの日曜日ですが、雨模様。

暖かくしてステキな休日を(≧ε≦)

流れにのって

081115_1836~01


来年1月10日、

ひとり芝居をやることになりました。

正月明け早々ですが渋谷のライブハウスにて。



夜2回公演、女性ボーカルバンドとのコラボ。



楽しみにしていて下さいね。


私にとっても「ひとり芝居」は初チャレンジなのです



二人芝居は何度も経験ありますが・・・一人とは


081115_1835~01


そんなお話をしながら原宿でガレット


赤い建物、イルミネーション、ビンテージカーテン、木のインテリア、

外国人の方がいっぱいの店内。

一気に海外のカフェに紛れ込んだかのような雰囲気で。

美味しかったなぁ。

今が旬の「いちじくの甘露煮と紅茶のソース、バニラアイス添え」
(でも写真、いちじく写ってない!!!)

生クリームがめっちゃ美味しかったの(笑)


思わず口も滑らかに、しゃべり過ぎちゃいました



とにかく、まあ、12月のOi-SCALEの次はひとり芝居です


2008年→2009年もなにとぞよろしくお付き合いお願いします


精進、精進

きっとあれは・・・

月の力だったのだろう。

満月はパワフル。


泣いて、笑った。


そして、久々。

また自立への第一歩を。





自分のしたことを社会のせいにするな。

誰かのせいにするな。




人に認められたい。

赦されたい。


誰だってそう。




許されても赦されるのは難しい。

言葉でそれは分かるの?

伝わるの?

それは、真実?

自分で自分を赦せ。

そして、その罪の上に立て。

忘れず、許さず、赦せ。



アツく語った夜は、心地よい。

自分から出てくる言葉ではっとして。

ああ、自分の肉体を感情を、今こうやって突き抜けている、

この言葉は私が「生きてきた時間」の「証」


こうやって生きてきたんだ。

気づいたんだ。

がけっぷちに立って、風を正面から受けて。



この時間は決して無駄じゃないって。

自分が変わっていくことを実感できるって、そうはない。


そんな時期を、チャンスを、感謝して。


だから一歩、一歩。ね。

自分で自分を支えよう。




焦らず、でも、先を見据えて。

さあ、真剣に前進する時だ。




自然の力を一身に受けて。

私の根源はそこにある。


やることは山ほどあるけどね





心もとないが…

通過点であって、全てではない。

客観性と俯瞰から見る目を持ち。

熱く。熱く。

迎合せず、擦り寄りはしない。

調和と空気を感じる美徳を重んじ。

決して自分に恥じること、
自分を恥じること、
人間性と誇りを傷つけることは許さず。

そして闘う者のかなしみに目を向け、
許さずして赦し。

受け入れながら、
笑いながら、

心の奥は、奥の奥は、謙虚でいよう。

あまのじゃくなこの弱さの鎧で人を傷つけることはしないように。

自分で自分を傷つけることは、もうしないように。

太陽になりたい。

これから先の自分に必要な経験を

今神様に与えられてるのだ。

せめて2歩先を見る賢さを。

理解できぬ者に足を取られるな。

そして求めるな。

自由であれ。

これも、あれも

すべて



ですぞ。

今日の月は満月だ。

大きな大きな

満月だ。なぁ。

フロイトさん、ユングさん?

今朝の夢。

またまた自分の寝言で目覚めた。


********************************************

母と妹と三人で喫茶店に。

案内された2階の席は狭くて、合い席に。

4人掛けに並んで座る若いカップルは、

向かいの私たちが座る席に荷物をいっぱい置いている。


それが尋常じゃなく、大きなボストンバックなどちょっとした旅行者か家出人。



「ここいいですか?」


と声を掛けたら荷物をぽいぽいとまた隣の椅子に移し替えてくれた。


「すごい荷物ですね」

話を聞くとどうやらホームレスらしい。

それも

「あえて住まない」

的な強気なカップル。


妹が少し「へぇ・・・」的なリアクションをすると


「ばかにしてる!」と、怒り出した。



そこで、


「なぜ憤る?

好きでやってるんでしょ?

自分たちが誇りを持ってその道を選んだのならば、最後まで誇りを持て。

信念を貫き通せ。

人が馬鹿にしようが、けなされようが、何を言われようが

自分たちが誇りをもっているならそれでいいじゃないか!

どんな反応をされても気にしなきゃいいじゃないか。


自分たちで決めて、好きでやっていると言うのなら、

その価値観を人に押し付けるのはおこがましい!」

****************************************************


と、淡々と説教をする私。

多分、妹が特に否定的なリアクションをした訳でもないのに、
「傷ついた」的な反論をされて私憤ったんだと思うけどw


あまりに理路整然と、切々と語る寝言。


途中でさすがに目が覚めかけたけど、言いきってみた。

実際に考えながら話してるから、覚醒するんだよね、きっと。


これ、月曜日もあった。

どんな夢かは忘れたけど、やっぱ淡々と諭す系。




基本的に寝言ははっきり話すんだけど、久々にこんな連チャンで。
(しかもだいたい何かにおこってる(笑))



なんだろーね、

何に憤ってるの?


・・・でも、きっとこの言葉は自分に向けられてるんだろうね。



おせーて、フロイトさん、ユングさん?




ま、どーでもいいんだけどね


自分の言葉通り「信念」を持って、人と社会と向き合って

そして何より自分に嘘をつかず、必要以上に寄りかからずに生きていきたい。



と、寝言から考える朝でした。


ハイ、お稽古行ってきます!!!





寒いからね、あったかくしてね。

皆さんも、お仕事帰り、気をつけて。

すこしずつ良くなってるので大丈夫です




言葉にならない

昨日一日寝込んで、今朝は朝から中野の病院へ。

おきざりにしていたチャリ子を迎えにと、

救急診療での預け金を清算に。


その足で、かんじゅく座のレッスン講師をしに行った。

マスクして、厚着して、鼻声で、咳をして。。。


ホンットすみません



でも、なんとか無事楽しくレッスンを終えられてほっとして。



夜の稽古に備えて、部屋を健康的にしながら休養を。


いやはや、頭痛がね。

風邪は多分週末まではかかるだろう。

すごい鼻声。

咳のしすぎで胸が痛い~~~。


でも胃腸炎は大丈夫





お稽古復活!したぞ!



いいなー、やっぱいいなー。


今日は台本がちょっと出来てた。


ちょっとしたワンシーンなんだけど、心で泣きました。


なんか、何か、私の何かに触ったの。

わくわくする。

どきどきする。


体調万全じゃないけど、お稽古行ってよかったな。



どんな作品が生まれるんだろう。


たのしみ!

たのしみ!!!







まだまだ通常の生活に戻れず、ご迷惑を各方面におかけしており、

ご心配をおかけしております。

メッセージやメール、ありがとうございます。

とってもとってもうれしいです。




明日はもっとよくなる!





アヤシいわ

20081111183902
完全防備で稽古に到着。

寒いっっっ!

皆さんも風邪にはお気をつけて(≧ε≦)

「ちんちろりん」ありがとうございました☆

昨日無事終了いたしました。

足をお運びいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!


今までやったことないようなテイストの作品だったので、

いい経験をさせていただきました。


九十九さん!勉強させていただきました。

相手役やらせて頂けて光栄でした。
生意気な女ですが、大目に見て下さってありがとうございました。
(見てないってw?)
ビリヤード、いつかリベンジしますから~(笑)



石井光三オフィス所属で星屑の会の筑出さん、
いっぱい楽しませていただきました。
とっても素直で素敵な方です。
「池ちゃんです」っていう時の笑顔、めっちゃいい(笑)感じでした!



亜細亜象の高橋亮次君。

亜細亜象演劇卸売市場公演「天国のこの世と地獄」で
共演したのは何年前だったかしら。
久々にご一緒できて楽しかったです。
色々お手伝いして下さってありがとうございました。
お酒はほどほどに、昨日はご心配おかけしてごめんね。


そして、
パイランド主宰の住友さん。

今回お声をかけて下さってありがとうございました。
ホント、いい勉強・経験になりました。
楽しかったです。
またどこかで!ぜひ。
本当にお疲れ様でした!!!
またごはんに誘ってください(笑)




本番入ってからすごく楽しくなったなぁ、自分的に。

客振りされちゃった方、すみません(笑)

ありがとうございました!






そして、

キャスト・スタッフの皆様、ごめんなさいっ!


・・・打ち上げ中、中野総合に搬送されてしまいました

せっかくの楽しい気分を。

ごめんなさい。

イーピン企画の城島さん、平野さん、
付き添って下さってありがとうございました


点滴打って、血液検査やら、エコーやらレントゲンやら・・・

日曜日の救急に行くことになるなんて、ホントあんびりばぼー。




情けない



でも、千秋楽後だったということで、ご勘弁をmm


(ちなみに「急性胃腸炎」だったみたい)





私、打ち上げとか、お芝居終わった後、

だいたい腹痛とか、貧血とかで楽しみきれなかったりすることが多いの。



燃え尽きる。

と、言ってしまえばちょっとカッコイイけど・・・


自己管理不足?

虚弱体質?

体力不足。。。?




申し訳ない。


今日はゆっくりおとなしくしています。





明日から「痛みのない傷」お稽古に入ります。

千秋楽に主宰の林くんが観に来てくれました。

「火曜日、お休みしてもいいですよ」な~んて優しいお言葉☆


で、でも、行くつもりですから!

頑張って風邪も治します。



すでにチケット予約してくださった方、ありがとうございます



どうぞ、ホームページTOPに情報もUPしてありますので、

そちらもチェックしてみてください。


そんなわけで、ちょっとまたベッドに戻ります。


こんなこと書くと心配かけちゃいますが、もう基本大丈夫ですから!


ご心配なく

ご迷惑おかけした方には完全回復した際には
直接ご連絡させていただきますので、
取り急ぎ、この場でお礼を言わせて下さい。


ありがとうございました






そしてこんな形で申し訳ありませんが、

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

心から感謝、御礼申し上げます。

次回も精進してまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。








千秋楽を前に

このブログを読んで下さっているみなさまへ。


いつもありがとうございます。

改めて、言いたい。



直接知っている方も、

そうでない方も、

昔っからお芝居を観て下さっている方も、

今年私を知ってくださった方も、

「ちんちろりん」で初めて知って来てくださった方も、


一緒にお仕事したことがある方も、

そうでない方も、

ずっと読んで下さっている方も、

時々の方も、


お友達も、

家族も、

たまたまお目にかかった方も、




心から感謝します、私、嬉しい。


ブログも、お友達に協力してもらって始めました。

「旧歌」から本格的に始めました。


もう5ヶ月くらいになります。


毎日、毎日、暑苦しいこと、書いてます。


自分の中で言葉になったもの、ならないもの、

思いのままに書き綴っています。




ブログを書き始めて、心の整理がうまくできるようになった気がします。


今、とっても楽しくて。

ひとりじゃないって思えたり



始めて良かったって思えるし、

こんな私の「叫び」みたいな、「ひとりごと」みたいな

暑苦しい言葉を読んで下さっている方々がいて下さっていることが

本当に嬉しく、幸せに感じています。



今まで読んで下さっていた方も、

初めての方も、

たまたまの方も、


これからも懲りずに遊びにいらしてください。


暑苦しさと、熱は売るほどあります。



時々はしょーもないことも書きますが、

食べてばっかり、

遊んでばっかりのこともありますが(笑)



日々生きてます。


みなさんもそうでしょう。


自分自身と、

目に見えない何かと、

闘いながら、

がむしゃらに。





まるで「生きてる証」を残してるような心持になる時もあります。


でも、実際そうでしょう。


日々感じてることは、一瞬で「過去」になり。


後ろを振り返ると「あしあと」になっている。


目には見えない「時間のあしあと」。




それは「生きている」「生きた」証。



こんなにちっぽけで、


こんな地球の片隅にいる私のことを見つけて下さってありがとう。



本当にありがとう。



そして、今日劇場でいただいたすてきなお手紙は


私の宝物になりました。



へこたれそうになったり、

負けそうになったり、

捨てそうになったり、


そんな瞬間が襲ってきたら、読み返します。




お芝居をやることがただ楽しくて、自分の為だけにやっていた20代。

30代の前半は、自分自身を模索するために。


ただひたすらに、自分の中を探って、学びたいと思っていた。


どちらかというとベクトルは「自分」に向かってた。


それは今もあまり変わらないけど・・・


それでも、



自分の言葉が、存在が、何かが、


誰かの心に波紋を広げたり、


自分の立つ舞台や、作品が、


誰かの心や生活になんらかの影響を与えたり、


(それが「感動」や、「幸せな瞬間」であってほしいと願う。
たとえほんの少しだとしても)



芝居のよしあしではなく、

もはや


私の存在をも。


七転八倒する私や、もがく私や、楽しむ私を通して、


いろんなお芝居に触れていただけたり、

新しい世界を発見してくださったり、


なにかを経験してもらえるきっかけになったら。





私自身がただ「やりたいもの」だけに関わらないことが


もっと大きく、もっと広い世界を、



自分も含めて、私となにかしらの縁がある方々が


飛び込んでいける、そんな入口になれたらいいな、と思います。



・・・そんなだいそれたことではなくても、


私はちっぽけだけど一所懸命生きていきます。




これからどんな作品に出会うか、どんなことをやるか、


どんな人生を形作っていくのか、




未知な部分がいっぱいあるけれど、

必死にやります。


真摯に向き合います。

どんな結果になろうと、それだけは自分に約束できる。


その闘いを。

闘いの記録を。




これからもブログや舞台を通じて、

またちらりと垣間見える(いや、べろんと見えちゃう)私生活を通して、



多くの方と共有出来たり、

高めあえたら嬉しいと思います。

パワーを!




なにかしらのご縁で、ここまで読んでくださった皆様。


ありがとうございます。



明日からも頑張ります。



「ちんちろりん」

千秋楽も全身全霊努めさせていただきます。




感謝と愛を、こめて。




ふるたこうこ




自由と慢心の狭間にあるもの

20081108023616
自由でいたいと願う。

手足を、心を、言葉を自由に。

羽を伸ばすように。

その自由の裏に潜む、隙のようなもの。

油断。慢心。余裕。

のりしろは必要。
余裕、もね。
ある程度は。

調子に乗るのも適度ならいい!

度を越さないように。なんでもね。

その塩梅が難しい。
だから、戒める。

+があれば-があると。

上があれば下があると。

逆もしかり。

いつも今起きてる現象と心象の裏に、
相対するものがあると自分を戒めて、
自分で自分の足元をすくわれないようにしなくてはね。

それが助けになることもあるだろう。

3日目の昨日は
来月10日~14日@明石スタジオ

Oi-SCALE + Hi-SPECS
『痛みのない傷』

でご一緒する
サモアリナンズの女優・家納ジュンコさんが観に来て下さいました。

来週火曜日から私もお稽古に復活します。

初日祝いも頂戴しております(o^∀^o)

劇場折込の一番後ろにチラシが折り込まれてます!

多分チケット発売開始してると思います。

そちらも是非(≧ε≦)

さあ、明日は2ステ!
いよいよ折り返しました。

気合い入れて挑みます。

そして、自由に、
真に自由に息をして生きられるように。

楽しみたい(≧∇≦)

思い返してみれば

酷い捻挫して舞台に上がったことも。

利き手を火傷して小道具が持てない状況で旅公演も回った。

ゲネプロ中に鼓膜を破られ(笑)本番を片耳で乗り切り続けた。

喘息な咳をしながらミュージカルもやった!(途中袖に消えたこともあるが(゜∇゜))

大熱を出しながら。

声が出なくなったことも。

腹痛も。

精神的に追い詰められて泡吹きながら(マジ)ゲネプロやったり( ̄∀ ̄)

一週間以上眠らず食べられず過ごして本番迎えたり。

色々あるもんだなー。

こうやって思い返すと。

その度二度と繰り返さないと誓う。

予期せぬことも

万全を期しても免れられぬことも

あるけれど。

それでもそこに舞台がある。

今夜も、明日も、明後日も。

立てる舞台がある幸せ。

今ある力を最大限に。

30を100に。
50を200に。

大事なのは内容。

実質的なパワー。

そこに万全を期せ。

今やるべき仕事を

やるべき時に。

今日を越えてこそ明日がある。

頑張っていこー(o^∀^o)

3日目です!

20081106183511
昨日の2日目は

来年5月末からのスズナリ公演でお世話になる

劇団ハートランドの高橋さんと渡辺さんが来て下さいました。

初日にはきれいなお花を送って下さって文字通りロビーに花を添えて頂いてます。

さ、3日目。

アドレナリン出して頑張ります!

闘えー、わたし!

私のカラダ!

集中!集中!

無事終了!

20081105105835
さぶかった~(☆o☆)

手足が凍えてまふ。

でも無事終わりました。

寒くて口が動かなくなりそうだったけど(笑)なんとか!

よし、今夜も『ちんちろりん』頑張らずに頑張って楽しもう(o^∀^o)

昨日の初日、たくさんのお客様の笑いに元気をもらい背中を押されました。

九十九ワールド、楽しんで頂けて嬉しい。

今夜も気を引き締めて向かいます!

グランドオープン!

20081105091238
@新紀伊国屋インターナショナル

どきどき。

オープン前の大忙しな店内にも一足お先に潜入。

がんばるぞっ!

ちなみにすっとこな私はメイク道具ぜーんぶ楽屋に置いてきて、超やっつけメイク(≧∇≦)

こんなんぢゃアンナちゃんに対抗出来ないっっっ!

出来ねって(゜∇゜)

ひょえー!

081104_1518~01


なんとか初日開けました!


でも!
でも!

くやしい出来事がひとっつ。



明日は克服!

約束!

自分に、約束!



明日は二日目。

・・・その前に9時30分から表参道でイベント。



なんと、紀伊国屋インターナショナルのリニューアルオープンイベントのMC。

テープカットとかしちゃうの。

その司会進行。

ゲストは梅宮○夫さんとアン○さんがゲストにいらっしゃるそうで。



噛まないように気をつけなきゃ!


もう寝なきゃ!


明日は13時30分から「かんじゅく座」のみなさんの朗読発表会も。



さあ・・・気合入れなおして明日も!頑張る!




おやすみなさい!!!







は~じ~○

20081104171428
ゲネプロ終わってお弁当。

あー、どきどき。

ゲネプロもどきどきしたもんなー。

その割に冷静なのが怖いねぇ。

あと2時間半後には初日開幕☆

4時間後には終幕。

ビビってる場合でも
迷ってる場合でも

ないから。

ない頭でくだらないこと考えてんじゃねー(>Σ<)

今を生きるのみ。

手足伸び伸び。

はーじーまーる!

まるっとね!

やっべ!

緊張してきた(笑)


って、昨日の夜からちょっと胃が痛くなってきてるのw


気ぃ、ちっちゃ。


でも、もう楽しむだけ。



板の上で生きるだけ。

はぁぁぁぁぁぁ、飛び込んでけー。




081103_1552~01



場当たりまでひまだったので「爽やか風」写真撮って遊んでましたのw




時間繰り上げて17時30分にスタートした場当たりも、



なんと!19時30分には終了。

20時には退館。早っ。


かる~く一杯、みんなで飲んで、帰宅しました。


明日はゲネと本番!


いよいよ初日です。


どんな一日になるかしら。
わくわく。
どきどき。


でも、こんなに優雅な感じでいいのかしら~。

明日も午後入り。

うきゃ~。
逆に落ち着かない。


あー、胃が痛い。

毎度のことながら緊張はするのです。


それでも!


行く!

立つ!

生きる!


のだ。


あがってこー!


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

