

絶望とはなんぞや

昨日のお芝居も「絶望」が根底に、テーマにあったと思う。

でも、絶望ってなんぞや。


私の中にその答えはあるけどね。



う・・・ん、

シャワーが髪を濡らし始めて、まだ髪が水をはじいて滴り落ちる瞬間。



お風呂を焚いて、上が熱くて、下が冷たくて、混ぜたらいい温度になって、
だけど、混ぜたら波がたって、すごく波がたって、ものすごくたって、
でも、蓋を閉めてしばらくしたら波は収まって、静かに何もなかったかのようになる。




そんな瞬間や、そんな感覚や、そんな時に沸き起こる感情を切り取って、


そこから離れて描ける、そんな才能があったらいいのに。



脚本家ってすごいな。


私がこーいうことを言ったことを全く違うシチュエーションで脚本にしちゃうのよね。




稽古帰りに自転車に乗りながら、ふと考えた。


自分の好きなこと、嫌いなこと、メモろうって。



毎日いろんなこと考えて、いろんな経験してて、

でもすぐ忘れちゃうんだ。


すぐ自分の中に起こったこと、忘れちゃうんだ。



もったいないな、って。


でも、全部覚えてたら生きてけないな。


それこそ「絶望」するわ。






忘れるから「希望」も持てる。




今朝、稽古前にガス・ヴァン・サントの「パラノイド・パーク」を観た。


主演の男の子が、めっちゃかわいくてw

なんともいえない魅力があって釘付けだった。


静かに、しかし、ざわざわと胸騒ぎがするような、

そんな作品の魅力の80%は彼の魅力だったような気がする。


ただ座ってる。

ただ書いている。


ただ天井を見つめている。


ただそこに存在している。


それだけで、絵になる。

それだけで、想像しちゃう。

それだけで、目が行く。




ああ、才能。


俳優にしても、脚本家にしても、どんな職業にしても、

自分の感覚を大事にして、はみ出すことを怖れないことが大事なんだよ。



はみ出そうぜ。


はみ出せよ。


ビビってんじゃねーよ。



「絶望」するなら前向きに。


明るく「絶望」




楽しもうぜ。







幸せ最高ありがとうマジで!

もーーーーー、めっちゃ面白かったーーーー!


胸にずしんと来たぁ。


久々にキターーーーー!!!



081030_2118~01


マジ、出たい。

こういうの、やりたい。


永作ちゃんの役、めっちゃやりたい!



広岡由里子さんはやっぱ最高。

すごい、あんなの真似できない。

めっちゃすごいキャラの持ち主。

でも、シリアスもコメディもできちゃう。

地味にすごい人だ。



作・演出の本谷有希子さん。

いいわぁ。

世界が、好き。


構造が、好き。

もう一回観たいなぁぁぁぁぁぁ。


台本読みたい。

出たら、買う。



刺激されたわぁ。



あまりの気分の良さに吾照里(渋谷でご飯の定番。韓国料理!うまい!)で
豪遊してしまった。。。



カシスオレンジ2杯もいただきました~。


ちょっとホロ酔いで帰宅。



さ、お風呂入って寝よ。

明日も稽古!


頑張るぞ!!!!!


面白くなってきた~~~~~。



今夜はあんな刺激的な作品を観られたことに


「幸せ 最高 ありがとう マジで!」



これから

20081030190159
劇団本谷有希子

初めて観ます!

『幸せ最高ありがとうマジで!』

@パルコ劇場

永作博美さんやら梶原善さん(なんかなつかし~)
広岡由里子さんが出演。

7000円!高っ!

でも、

とっても楽しみです。

まるっとね

20081030130324
今日も1時間チャリ子をこいで稽古場到着!

なかなかいい運動になるわー☆

途中水分不足で辛かった~(☆o☆)

さ、通し稽古頑張りマッスル!

顔もまるっ。

あー、始まっちゃう!

もう来週です。


「ちんちろりん」



チケットまだまだあるそうです(汗)

こーいうお芝居もあるんだって、観てもらえたら嬉しいな。



今日から音も入って、なんだか面白くなってきましたよ☆

私は・・・もっともっと頑張らねば。




今日は天気も良かったので、

初☆自転車。


ひたすら環七をひた走り、1時間。


思ったより近くて、残りの稽古は自転車で行くことに決定!

気をつけて行きますよ。



稽古後、みんなはいつものよーに九十九さん宅でお食事&飲み。


私は初めてのチャリなので、帰り道の確認と高円寺での買い出しで不参加。


高円寺で衣装のプラスαをゲット!

081030_0110~01

なんか派手、でしょ?





明日はいよいよ衣装付き、音付き、舞監さんやらスタッフさんが一同に会し、



通し稽古!


あーーー、なんか緊張してきたっ。



毎日2回通してるんだけどね(笑)

でも、やっぱりスタッフさんが入ったり、衣装付きとかになると緊張する。

気合も、入るし!




やったるでーーーー!



ホントはそんなこと関係ないとこまで行ってなきゃって思うんだけど、

今はまだそこまで行けてない自分がイケてない。

でも、諦めないから





今回、ちょっとセクシーな(笑)女占い師役です。


でも、やっぱちょいSな女です。


カメレオン女です。

目指すところ。


とにかくベストを尽くします。

やれるだけのことやりますので、遊びに来てくださいませ







「ヘンダーソン夫人の贈り物」観ました。

中盤、ジュディ・デンチが自室で舞うシーン。

涙とため息がこぼれた。

踊り子とのブリッジが、世代を超えた「つながる女」を感じた。

二人とも美しくてすてきな女優だ。






そう!

いつも攻めの姿勢で、自分を磨かなきゃ☆



ちいさな喜び

朝、資源ごみの日だと気付く。


が、もうすでに10時30分を回ってる!

もう無理?

と普段だったら諦めるとこを(面倒なことの言い訳)


「いや、ひょっとしたら!」と

重い腰を上げた。


ダメならダメでもいい!と。



結果:



この小さな勝利は、

小さな一歩を踏み出した

小さな自分にあげる。


よくやったぞ!

あー、ちっさいw


明日、君がいない

タイトルにすでにやられ気味。


想像しながら、考えながら観てしまう。




なんて人間は鈍感で、そして残酷なんだろう。

それでも孤独の中、寄りかかれない自分を支えて立ち続ける。


それをやり続けるか、途中で放棄するか、負けるか。




10代の、思春期の青さ。



青い残酷と、たくましさ。



でも、わかる。


痛いほど、わかる。




けど、私はやっぱり大人になったなって思う。


少しはね。



その青さを理解できるようになったから。


青い時は自分が青いことさえ分からない。



ああ、くやしい。



青いまんまで生きていきたい。




でも、私はその抱える青さには絶対に負けない。


呑み込まれない。




自分を鍛えるのは自分。

逆境はチャンス。


痛みは優しさ。


孤独は強さ。



育てよう。

自分の心。



心の折り目を、少し前のめりに。



観てる間は涙なんて出なかったのに、

終わった途端に一気に涙が溢れてくる、そんな映画。




なんかガス・ヴァン・サント監督の「エレファント」にテイスト似てる。

「エレファント」も好きだったから。

あまりにも痛いけど。



どっかに優しさがあったかく流れてる。









「ヴェラ・ドレイク」は、号泣。


マイク・リーだもん。

素晴らしいよ。


作品の中でみんな生きている。


本当に掴みたい。


この高みに生きたい。


この山を登りたい。


心底思う。


打ちのめされたって思う。

あのラスト。


もう「残される」感じ。

衝撃的。


それこそ日常を切り取ったものが、こんなにもドラマティックなのかと。

何をしたかが問題ではなく、

人生の機微、人の善悪の危うさ、脆さ。


全ての善悪、物事は表裏一体。

同じものでも角度が違えば感じ方も違う。




マイク・リーの作品は、心の真ん中の深い所にずしんとくる。



いい作品、観ました。


舞台もいいけど、やっぱ映画、いいね。

刺激もらいました。




こんな芝居、やりたいよ。





久しぶり!

081027_2302~01


あいちゃんともたこ。


稽古後、あいちゃんの芝居を観に初台へ。




「斜塔」@新国立小劇場



終演後、アフタートークがあったのですが、

先走って楽屋へ。


結局楽屋のモニターでトークを聞く羽目に(笑)


楽屋に乱入したのち、ほかのお客様と一緒に中華飲み。




081027_2301~01


お☆こ☆げ



美味しかったよーーー、何食べても!


美味しい料理にトークも盛り上がってぇ。



081027_2303~0001


アツいトークに元気になりました!

あいちゃん、快調だったーーーw





お芝居、2日までやってま~~~す☆









明日はお稽古お休みになったので、借りてるDVD観まくるぞ。





私の大好きな監督、マイク・リーの「ヴェラ・ドレイク」


ほかは「明日、君がいない」「今宵、フィッツジェラルド劇場で」



刺激をもらうのだ。


そして、最近足りない集中力を!




どんな時でもベストを尽くす。



仕事を仕事と割り切らない。


あと一歩、踏み込む。


あと一歩、あと一歩。




頑張ってる姿を観ると、頑張ろうと思わせられます。



私も私に負けないぞ。


頑張るのだ。










タイミング

今ばったり駅で近所に住む友達に会う。

今日は自転車で稽古に行くつもりが直前で予定変更して駅に向かった。偶然だけど偶然じゃない!

なんてことない話して、なんてことない偶然かも知れないけど、なんだか嬉しくて幸せな気分。

このタイミングにもやっぱり意味があると思う。

昨日銀ブラしながらお友達とタイミングの話をしたというのも、あるかも。

今私が一番興味あることだから敏感になって呼び込んでるのかもね。

よし!
今日は昨日よりも良くなるように。
発見出来るように。

楽しめるように。

緩やかに坂を上る。

つれづれ日記

081026_2040~01


いよいよ来週本番です!



【ちんちろりん】@中野MOMO




稽古場で軽く一杯。

まるで遠足のような(笑)



あと一週間。


稽古、頑張る。


ホント頑張るのだ。



頑張るので(あたりまえだけど)観に来てください☆





081026_1418~01


5キロ太ったというのに、日曜日も食べすぎました。


食欲の秋だから仕方がないのでしょうかw?



こちらは矢場とん@東銀座



081026_2255~01


こちらはNORTH SIDE CAFE@下北沢


札幌から来た友達と稽古後、お茶。




22時に渋谷で待ち合わせして、下北ヘ。

渋谷、カフェとか分かんなくて(><)



こんなにあま~~~いものを食べた後に、



久々の バーキタザワ  へ。



ここで軽く一杯。



飲んでしまいました。


私の大好きな【アプリコットジンジャー】(薄め)


ホント、痩せる気あるんかい。



本番までせめて3キロ、戻したいと思います。





**********************************************************

私が「板の上に立つ理由」



そんなことをいつも考えていたりします。



私は発見することが、

目標を持つことが、

想像・妄想することが、



大好きです。



けど、なかなか自分の枠を超えられない。




毎回自分ができる限りの努力をします。


今自分が出来る最善を尽くします。



人生で真に「これが最高!」と思える瞬間はそんなに多くはないと思います。


作品でいえば、役でいえば、

ひとつでも出会えたらいい方なのかも知れません。





毎回違う作品、違うカンパニー、違う役、違う方法論、

違う演出家、脚本家、俳優と


出会い、


創り、



世に、

みなさんの前に送り出す。



好み、あります。


私にも。


あなたにも。


誰にでも。



だから、あえて私は「分からない」と言う。



「面白いの?」


なんて聞かないで。



興味があったら観て頂けたら嬉しい。

そして気に入ってもらえたら、楽しんでもらえたら最高に嬉しい!



ベストは尽くす。


「面白い」か「面白くない」かはお客様一人一人が感じることで。


私がいくら思っていても、伝わらないこともある。


だから、あえて私は言う。

「分からない」と。



俳優としては「分からない」ことに飛び込むことに意味を感じる。


だからチャレンジする。


それはきっと尊く、意義がある。



だから、結果は分からない。


結果は出したい。


だが、それは終わってみなきゃ分からない。

捨てない。


絶対に、捨てない。





私の好みに「ぴったり」ハマったら有無も言わさず「来い」と言う。

でも、好きなものだけやらないところに意味がある。


私のポリシー。




その代り、苦しむ。


悩む。


バリエーションが大切。




真の意味で「自由」でいなきゃ。



これは別に今に当てはめて考えているわけではなく、

ラヴセでも「旧歌」でも、どんな作品でも



いつもぎりぎりまで「分からない」と思っている。


ただ必ずベストを尽くして「面白くなる」と信じている。




だからお友達へのメールやDMはいつもぎりぎりなのだ。


一週間前がいい方だ。


今回も


「分かりません」


でも、ベストは必ず尽くします。



精一杯やります。


だからきっと面白くなると思います。


難しいことにチャレンジしてると思ってます。



結果を出したいと思ってます。



だから頑張るしかないのです。



私のチャレンジが、みなさんのチャレンジとつながるように。



ただそれが「芝居」という媒体である、というそれだけで。


私は幸せだと思うのです。



下手だけど、

たいしたことないけど、


私が「生きていること=芝居をすること」


それを通して元気になったり、楽しんでもらえたり、
時々は「ちっ」って思われたり(笑)


感情が動き、活き活きとしたエネルギーになることを希望します。




だからダメダメだけど、


社会不適合者だけどw



自分の最善を尽くして「役者」をやります。


板の上に立ちます。



それが自分を奮い立たせ、磨く修行でもあると信じている。



だから

理由なんて


くそくらえだ!



やっぱり

20081026133509
お祭りでした☆

餅つきのボランティアのみなさんです。あんころ餅がとっても美味しそうでした!

後ろ髪を引かれつつこれから銀座に味噌カツ食べに行って来ます(o^∀^o)

今日は夜稽古!
遊んでばかりいる訳ぢゃないですよ( ̄∀ ̄)

外は、祭囃子

目を覚ますとたいこの小気味いい音が。



どうやら近所の公園でお祭りみたい。


081026_0125~01

昨夜は私もお祭り騒ぎ、でしたw


「ジャビッツ」に入団し「豪快」にバットを振り回しました


昨夜はお友達のひろきくんが「やそはち」@新宿二丁目を卒業ということで。


たくさんのお友達やお客様が来てまして。




お疲れ様会として一緒に飲んだのです☆



が、

私はお酒が飲めないのではなく



弱い


ということが判明


昨夜は楽しい勢いに任せ4杯も薄めのカクテルを飲んでしまった



確かに「旧歌」の時は結構飲んだりした時もあったなぁ。







ろれつが回らない。

なんかいろんなことどーでもよくなる。

なんでも笑って流しちゃえ。

はっきり言っちゃえ。





楽しいお酒でした(笑)



ほとんどずっと笑ってました。




081026_0436~02


すでに夜中の3時を回り!

二次会と称し、2階のお店「ANCHOR」さんへ。



もうみんなほとんどジュース。




マンゴーラッシーとチャイなんぞを頂いて朝5時にお開きに。


タクシーで無事家路に着きました。




081026_0449~01

私の左隣がひろきくんです。

お疲れ様!



楽しいトークと時間をありがとう。



・・・写真、ばかみたいにはしゃいでる私。

こんな時もたまには、ほーんとたまにはあるのです。

許して(笑)







飲んだくれてま~す☆

20081025235031
@新宿二丁目。

久々にお酒も飲んでまーす(o^∀^o)

飲まずにやってられるかー(笑)!

第2弾。

夢シリーズ。





今朝の夢は・・・




伊豆方面の漁港でシュノーケル。


仕事先に海。



今日帰京。



こんなチャンス逃せない!


帰る前に




シュノーケル♪




たくさんの人がいましたが




大きなカメさんも2匹。


多分、ゾウガメ。


気持ち良さそうに、優雅に。




そのあとを追いかけるように海に入って




気持ちよーーーーーく



と、出会いがしらに一周してきたカメさんにいきなり遭遇。





目の前に、カメ。






がぶり4つに組む形に!



カメさん、ハグするつもりなのかと思ったら



どいて欲しかったみたいw






けど、


カメの




ドアップ!!!



現実でも見たことないのに夢、超リアル。

肩に置かれた手?が、がっしりと重かったし!




あんな、間近で見ることなんて多分ないだろうな。







なんかいい朝です


めったにない経験したような、ね。





あーーー、やっぱ南の島に行きたい。



沖縄(笑)?



やっぱ南半球か!!!














20081024121439
すごい。

本当にバケツひっくり返したみたい。

でも心地いい。

お稽古頑張って来ます( ̄∀ ̄)

いい一日を過ごしてますか?

見ちまった・・・

ひっさびさに


ホントひっさびさに



見ちまった、夢。






台詞覚えてないの。



明日から本番だって言うのに、


稽古してなかったことにその時気づくの。



あほじゃねーーーーー!!?



私なにやってたの?って

反省と後悔とどうしようもない気持ちがこみ上げて。


地団太を踏み、どうしようか画策し。


チラシも出来ているのに、


なぜか過去の再演ものをやろうなんて

(セリフ思い出すだけでいいから)




こざかしいことを考えたりしてんの!!




あほかーーーー。





・・・さ来週から本番だって言うのにw



さらに波に乗れてない。


てか、波が分からない。


から、波がつかめない。









やみくもに考えても仕方ないから、


自分がやりたいことを形に、


自分が信じることをやる。



というのも、通用しなそうだw





こんなに分かんないって経験もないから


これはこれで今私のとって必要なことなんだろう。



こんなに降りてこない、ってことには意味があるのだろう。




神様、頑張るよ。



ありがと!






ぎもぢよがった。。。

すっかり毒気が抜けたわ。





【美しの湯】@高井戸




2時間30分、たっぷり堪能。


サウナと水風呂、入りまくってデトックス



おかげで顔も身体もすっきりのつるつるに。




う~~~ん、時々行くエステより、週一のサウナの方がいいかな。



先週からこの日に行くって決めてたの!

だから雨で露天風呂が…思ったけど、決行!




結果、全然問題ナッシング~~~









雨に打たれながら露天風呂。



いろいろ決意を新たにしたお風呂タイムでした。


すっかりストイックさを忘れていましたが、














スイッチを押しました。







おはようです!

昨日は稽古終わってDVD観ながらシャワーも浴びず寝てしまい( ̄∀ ̄)

ダメダメっ子だったので

今朝は出る前に洗濯・ゴミ出しバッチリやって、シャワーも浴びて気持ちもスッキリ☆☆☆

午前中の幼児教室が終わったら今日は【美しの湯】に行く予定!リフレッシュ&絞ります(≧ε≦)

人を強くするの事柄はたくさんあるだろうけど、きっと私は孤独に鍛えられるんだろう。

でも本当の孤独を知らないから言えることだね、こんなことも。

守るべきものの為に強くなれる人たちに私は守られて、私は私が知る域の孤独の中で叩き直されるのだ。

さ!今日も頑張って生きよう!

時々思うんだけど

男に生まれてたら楽だったんじゃないかな、とか。


思ってみたりするんだけど。


きっと、男に生まれてたら生まれてたで大変なんだろな。








ただ「女」というカテゴリーにはめられるのは落ち着かない。


なんか、しっくりこないんだよね。


かといって、「男」ではないことは確かw




ま、どーでもいいことなんだけど。


私は私だし。





あまのじゃくなのだよ。








さ、これから12月公演の稽古だわぃ。


もっと、この環境丸ごとスイッチ入れてかないとね。






「それゆけ、クッキーマン」→「旧歌」→「青に帰る日」→


「ちんちろりん」→「痛みのない傷」







こうも雰囲気の違う作品に関わっていると、

自分の好みや方向性がなんとなく見え始めてきた今秋の私。




本当いろいろな作品に携われて、飽きません。


バリエーション豊富だなぁ。

こうやって書き連ねてみると。




人生は「幕の内弁当」だ。



これからの自分の人生の行く先を決める



「閃き」に出会える秋であるように。










焼き肉!

20081021214642
稽古終わって、演出家さん宅でみんなで夕ご飯。

夜稽古の時はたいていごちそうになってまーす。

お肉食べたいって思ってたから、すごいびっくり(笑)

あ!

そうこうしているうちに大阪出身の九十九さん特製キムチお好みが完成したようです!

いっただきまーす☆

ストレス発散完了!

081020_2002~01


お稽古後、池ノ上の「光春」へ。

ずっと行ってみたかったお店。


台湾料理。かな?


(笑)







改装オープニングだったようで、お花がいっぱい店頭に飾られていて。

お店の中は新しい木の香りがしました。



081020_2100~01


そして今が旬の「上海ガニ」と「光春」名物豚の角煮。



「上海ガニ」はただ茹でるだけではなく、炒めて、

このカニエキスと卵がたっぷりのソースを

カニを食べた後にご飯を混ぜてリゾット風にして食べるのが「光春」流。



うんまい☆





その後、カラオケ歌いまくり。


なんかね・・・微妙に発散しきれないものを抱えていたから。

とりあえず吐き出したかった。


あまってしまってたエネルギーは吐き出したから、
心の新陳代謝は良くなるでしょう。





これから生まれてくるエネルギーは、芝居に向け集中したい。



もっともっと集中だ。


ふと考えると、再来週ですよ!


なんとまあ。



今日も秋晴れ。


気持も晴れやか。




さ!頑張ろう!




秋の空

20081020125852
もうすっかり空が高い。秋晴れの本日。

さ、お稽古、お稽古!

まるで生きてる証のようにブログ更新してるな、わたしw

充実の週末

この土日は謳歌した週末だった。


ショッピングしたり、お芝居観たり、

カフェでおしゃべり、お友達との楽しい時間。




081019_2225~01


つい先日パリでの展覧会を終えたコシェルのお二人と池ノ上の「熊八」へ。

お疲れ会的な(笑)?







写真は私の友達・詩の旦那さん、ミッシェルw


ポージングがすてき☆


もう知ってる人も随分多いと思いますが、下北沢でお店やってます。

お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいな。

コシェル
http://www.coshell.net/





いやいや、久々の「熊八」美味しかったーーー!!!

ここは以前私と詩の同期の蓮井美加に連れてきてもらったのだけど、



安くてうまい。


本当にうまい、美味しい。


そしてお客さんがほとんど常連さんなので、とってもフレンドリー。


今夜は  

辛いもつ鍋→おじや
軽く〆た(ほとんど生)〆サバ

レバ刺し(あまりの美味しさにお代わりしました)
鯨の竜田揚げ



美味しかった~~~。

ごちそうさまです。

池ノ上にお越しの際はぜひ☆





081019_2014~01


そしてフランスのお土産も戴いちゃったよ



紫のエコバック、色合いも可愛い。

MONOPRIXは、買い物に最適だね!



私も昨年パリに行った時はお菓子とかいろいろ買いました。



海外行ったらやっぱりスーパーが一番楽しい(笑)

その国の文化や国民性が見えるし、生活の匂いがたまらない。


あーーー、どっか行きたいな。







そして楽しい食事のあとは、ガールズトーク@あたしんち。


話の中で、ブログがmixiに今までUPされてなかったことが判明。
試行錯誤の末、更新できるように。
詩、ありがと!!!


と、まあ、この週末は盛りだくさんで、なにより、楽しい週末らしい週末でした。


さ、こんだけ楽しんだのだから。



明日からお稽古頑張るぞ!!!






美味しい時間

081019_1226~01


「青に帰る日」の制作をお手伝いしてくださった木寺とお茶@渋谷。


以前ゆめのちゃんに連れてってもらった松濤のシフォンケーキの美味しいお店。


SHOTO CAFE
http://www.shoto-cafe.net/

081019_1223~01



ホットチョコと生クリームたっぷりにキャラメルクリームをトッピング。



メタボ。


メニュー。



甘い ON 甘い。




人生が甘くないから、

時には


甘すぎてもいいのです。




なんて。



甘えん坊な私ですけど、



こうやって日々生きていられています。



みんなありがとう。





14時から「旧歌」で共演した村田くんの舞台を観に中野へ。



中野MOMOは来月自分も立つ舞台です。



今でもよーこずブートキャンプを一人続けているという村田くんは

引き締まった顔をしていました。




時間がなくて会えなかったけど、
カーテンコールの「うん」という笑顔に癒されました(笑)



私も頑張る。









初高円寺!

昨日撮影のあと、衣装をやっているゆうちゃんと高円寺へ。


すてきな古着屋を紹介してもらいました。


衣装を探していたのですが・・・

私の物欲?お洋服大好き魂に火が

ビンテージものとか、レトロな洋服が大好きな私、アガリまくり




私の本拠地(笑)下北沢とは全くテイストが違って、高円寺もラヴ


081019_0953~02


こちらはビンテージドレスfrom USA




ラメ入りアンバーカラーニットストール



もう☆

もう☆



かわいい~~~~





どこに来ていくの?って聞かれそうだけど(笑)



身体にぴったりのビンテージものってなかなかないから。

これは、この出会いはきっと運命w



どなたかパーティーに誘ってください。






081019_0952~01


これは1970年代の日本製。


深いグリーンのベロアに黄色の花柄プリントワンピース。


かっちりしたデザインで、胸元のフリルがちょいとスイートなのに甘すぎない。


幼さとビンテージ感のぎりぎりの感じがたまらない。




そして、こちらも身体にぴったりフィット!!!


これも奇跡っす。






もう値段のかわいさも相まって、即買いでしたよ





と、まあ、衣装探しに行ったのに、いつの間にやら個人的な買い物に!!?



でも、ちゃんとゲット☆


081019_1020~01


さあ、明日演出家様のOKが出るといいのだけど。



これをどう活かすかを、衣装さんと頭を抱えてますけど(笑)



でも、このスカートもかわいいーーーーよ。
ビンテージ感たっぷり。

金と銀の上品なラメが入って、しゃら~んっとした感じがすてきなの。

茶色の編み上げブーツとかと合わせたら可愛いかも!




秋冬は結構寒さ対策に走っておしゃれを忘れがちになるんだけど、

今年は女っぷりをあげるぞ。



かわいい格好しちゃおう





**************************************************************




ちょいと告知で~~~す。



「プラチナシート」@BSフジ

もうすでに2回放送されてまして。


再放送はこちら。

10月22日(水) 23:00~23:55
10月26日(日) 8:00~8:55



伊豆で休日を過ごす夫婦の設定で、伊豆の名所を旅してます。
美味しいものも食べてます(笑)

BSある人、観てね。







そうなんだよ

考えても仕方のないことは考えない。

考えても変わらないことは考えない。

人を変えようとするより自分が変われ。

振り返るな。
振り返るな。

過去には何もない。

学ぶべきは学んだ。

これ以上過去を振り返ることになんら意味はなし。

いつか振り返ることが必要な時が来た時に振り返ればいいのだ。

でも今じゃない。
今じゃない。

今が辛いなら一歩先を見る。二歩先を見る。ちょっと先を。

自分にとって意味のないものは未練残さず手を離せ。

今を生きろ。

今を楽しめ!

いってきま~す!

20081018104231
これからスチール撮影のお仕事でーす。

久々の京王線。

今日は桜上水→中野→高円寺→中野。チャリも駆使して動き回る予定です。この土日はお稽古がないので衣装探しとか色々やるのだーぁ!

今日も暑いくらいに天気が良くて良かった☆

どーでもいいけど朝ご飯食べる時間がなくてお腹空きました(゜∇゜)ガンバリマス!

皆様、楽しい週末を!

あんまり気持ちいい日なので

20081017120247
近所の公園で勉強。

周りの人は気持ち悪いって思ってたかも知れないけど(笑)

気持ちいい!

さ、いざ。

夕暮れ

20081016164301
夕陽がきれい。

落ち着く。

さぁ、稽古。

生き延びてます。

大丈夫。

昨夜は12月公演の稽古の行き帰りにきれいな月を。

今日はさんさんと降り注ぐ太陽と美しい夕陽。

今日が雨じゃなくて良かった(o^∀^o)

しばらく立ち尽くしてエネルギーもらった。ぞ!

イマダケイワセテ

正直しんどい。


息をしてるのも

立っているのも

寝ているのも




存在していることが


もう

正直



しんどい




限界

何度越しても


また限界が来る



きりがなくて



喜びも

哀しみも



乗り越えられないものではないと

頭では


理解しているけれど



理屈じゃなくて


精神論でもなくて

理想論でもなくて



ただ


ただもう



しんどい



目を開けていることすら


しんどくて



そう感じてしまう


自分のことがしんどくて




消えていなくなりたいと思ったり


どこかに逃亡したくなったり


でも、それを実現しちゃいけないって


ストップ掛ける理性を持つ自分がじゃまだ。







今だけ弱音を吐きたくて



正直しんどくてしんどくて


正直自分の存在がしんどいけれど、



でも今だけだから



逃げたい


この世から逃げたい



逃げたい


生きにくい


生きにくくてたまらん



けれど、


それでも、


抱えて


闘って




泣きながら

生きていくしかないのかもしれない

喚きながら

生きていくしかないのだ




だから

せめてこの不安や虚無感や、


どうしようもない心の叫びを





生きていることの証だと



喜びの芽に感じられるようになったら



生きていける



強くあろうとする気持ちさえも、捨ててしまいたい。





ごめん。


弱音。


吐いた自分。



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

