

本日稽古ラストディ!

more...


挑め。そして掴め。掴みとれ。

まだまだ闘える。


まだまだ。

まだまだだ。



もっといける。


もっと先はある。



まだあの高みへは昇り切れていない。









もっと何かがあるはずだ。


まだあるはずだ。





掴め。

掴め。

挑め。




そして掴みとれ。






もっと探って、

もっと触って、




もっともっと感じて。


生きて。


呼吸を深く。


息を吸って、吐いて。



心を揺れ動かし。




自分の全てで勝負しろ。


やり切れ。


やり切れ。


ぶつかれ。




全身全霊を懸けて。



結果はあとからついてくる。


挑め。


挑め。




闘え。


自分自身と闘え。





泣け!

叫べ!


心を。


身体を。


全てを。


人生を懸けて。




一所懸命生きるのだ。














絶対にあきらめるな。









絶対にあきらめるな!!!!!!!!!








チケット、まだあります、まだまだあります。



どうぞこの闘いを、この奮闘を、



観に来てください。


宜しくお願いします。


頭を深々下げてでもお願いします。






観に来てください。



お待ちしております。



舞台美術

080829_2151~01


すてきな空ができます!


男子は全員大道具班として朝早くから、夜遅くまで作業をしてくれました。


今朝は10時30分からパネルの色塗り。

昼間は通し稽古を2回!



そして稽古後20時から10時30分まで「空」をみんなで創りました。




080829_2154~01


にっこりガイちゃん。



ラヴセ作業グッズの整理を終えて、

色塗りに参加しようとした私を軽く阻止(笑)




私、こういう作業って信用ない(笑)


ミシンが使えるかのチェックを任されました。



でもちゃんと一枚、塗ったもんね☆


080829_2155~01


出演者の伊藤俊くんと。


半分切れてますけど(笑)



男性陣、みんな張り切ってくれました。




080829_2216~01



グラデーションをかける美術家の大津くん。

とってもセンスのいい人です。



かっちょいい。




あまりの速さに写真もぶれてます。



とってもすてきな「空」ができたので、


写真をぱちり。




080829_2223~01


私には

「崖に立つターザン」


にしか見えません(笑)




明日は美術の大津君がいないので、

美大卒のガイちゃんが(笑)引き継ぎます。





明日も11時から男性陣は作業。




私たちは少し早めに帰ってきましたが、


大津君と、舞台監督の佐藤さんと、ゆめのちゃんは

居残りで作業をしてくれました。



本当に遅い時間までありがとうございます。






12時間も稽古場にいて作業、稽古をしてくれた男性陣。



本当にどうもありがとう。




おかげさまでとってもすてきな












出来ますね!!!







今夜は雷も雨もすごかったけど、


稽古場には





青空が広がってます。





ぜひ、劇場でご覧ください。




再会!

本日わが妹が帰国した。


妹は今フランス人と結婚し、フランスはボルドーに住んでいる。




大体2年に一度の再会なのだが、

今回は昨年の結婚式以来で、一年ぶり。





携帯がないから、公衆電話を探すのも一苦労。


その中で稽古の合間を縫って連絡を取り合い、



夜22時30分新宿にて再会!!!


withがいちゃん。








080828_2303~01




ともの旦那さんのおばあさんに(義理のおばあさんね)

これ、いただきました。



昨年結婚式の時に、おばあちゃんが着用してたニットのストール。


とってもおばあちゃんに似合ってて、


かわいい!


かわいい!!!



って言ってたら、それを覚えていてくれて・・・





プレゼントしてくれた。



嬉しい。


嬉しい。


覚えていてくれたことが、本当にうれしい。





ありがとう、おばあちゃん。




かわいいな~。


大切にするね。










さあ、ラヴセもいよいよ稽古が大詰め。


今日は二度目の通し稽古だった。

作曲の大志君が稽古場に来てくれて、演出家の遠藤さんと打ち合わせ。



とってもいい曲がたくさん☆



さっすがやね。



ありがとう、大志君~。



あともうちょっとよろしくね!




ぜひぜひ、皆さん、遊びに来てください。




チケット、残念ながらまだあります(笑)



「青に帰る日」





いい作品です。




皆様と劇場でお会いできるのを楽しみにしております。




あ、ちなみにわが妹は受付に毎日います(笑)












討ち入り!

決起集会!



今まで全員揃っての飲み会ができなかったので、



初めてのキャスト全員飲み会。





稽古場が上井草ということもあり、




稽古時間が16時終わりとかいう時間だったのもあって、



なかなかできなかったが、このタイミングで。




アツい話ができた有意義な飲み会だった。





いい。


とてもいい。





これから上がってく!



080827_2055~01


写真撮ったタイミングが・・・


真中にいる奈々絵の顔、ちょーつまんなそう(笑)



実際はすっごく笑って盛り上がってたのに(笑)




ガイちゃんの色話はテッパンです。




こーいう時間、今の時期に持てて、良かった。





ホントに良かった。




良かった。



あとは活かす。



芝居に生かす。



活かす。






イカス芝居にしたい!


する。



する。


なる。




なる!!!




イカレテしまへ。






道の途中・・・しかし!

焦るな。

落ち着いて、冷静に考えて。

落ち着いて、冷静に行動して。





あ~、本をゆっくり落ち着いて読む時間が、欲しい。

一番の今の欲求。






本多劇場HPのご招待ご応募、ありがとうございました☆

すごい、思っていたより多くの方に興味を持っていただけたようで。


なんか、嬉しかったな☆

当たった方、ぜひ前のめりで見に来てくださいね。






最近は毎日雨ですね。

おかげで稽古場が涼しくて過ごしやすい。


むしろ寒いくらいで(笑)


ついこの間まで熱中症になってた稽古場とは思えない。





月曜日から始まった夏期講習も明日(今日ね)が最終日。

昨日の朝、雨の中下北沢まで徒歩で。

人っ子一人いない、朝の下北。



気持ちいい。



でも、ちょっとさびしい。




大好きなマチ、下北。


080826_0759~01



来週から「劇」小で。



劇場でドラマを。


演劇を(笑)


舞台を。


人生を。





生き様を。



今、神様に挑まれてる私。


私たち。



闘い。



みんな今10時30分には稽古場で。



自主稽古したり、打ち合わせしたり、アップしたり。


前を向いている感じが最高に愛おしく。





厳しいです。


でも、この状況は悪くない。

まったくもって悪くない。



すてき。


すてきな仲間。




いい。


前を向いた、この感じ。


もっと、もっと前を向きたい。


私。


まるっと、


まるっと、


前を向き。







腹を決め、




進め!!!




飛ぶように過ぎる毎日。

今日は初めての通し。


・・・。






課題は山積み。


でも、、、初めての通しというのはいろいろあるものです。


明日から二日間、また細かく稽古を頑張って


次の稽古に備えます!!!







あと、まだ7日あるよー。

頑張るよー。



みなさん、この奮闘ぶりを観に来てねーーー。







今日は蒸し暑かったなぁ。



午前中の仕事を終えてお稽古に向かう途中、

自由が丘風月堂でソフトクリームを。



080825_1102~01


写真撮る前になめちゃったの(笑)






美味しいのーーー。


風月堂のソフトクリーム。




400円もするのよー、ソフトクリームのテイクアウトで。




駅への行きしな、糖分補給しながら稽古場に向かったのでした。



明日明後日は早起き。



子供たちと一所懸命頑張りまーーーす!





稽古、もっちもっち頑張りまーーーす!!!




頑張りまーーーーす!!!




頑張るもん!



頑張るさ!




頑張ります。



完成!

080824_2033~01



「青に帰る日」


チケット完成しました!


やっとこさっとこ、ここまでこぎつけた。



お友達二人が色々力を貸してくれて、

お休み返上で昼から作業をしてくれて。




稽古後、我が家で三人作業。




080824_2035~01






雨の中、波の音を聞きながら。

2時間半の作業を終えた!





愛のこもったすてきなチケット、できた!




みなさん、ぜひ劇場でお手元に!



お待ちしています☆














昨日は「旧歌」メンバーと飲み会。

朝の7時過ぎまであいちゃんのおうちで。


公演終わってからまだひと月経ってないけど、
3度目の集会(笑)


どんだけ好きなんだ。

でも、好きなものはしょうがない(笑)





このメンバーに出会えたこと、私、本当に神様に感謝する。


楽しかったなぁーーー。



ほっとするなぁ、癒されたなぁ。



そしてまたやる気が!


モチベーションが上がった!


エネルギーをもらいました。



アツい話ができる最高の仲間!










1時間半しか眠る時間はなかったけど、

稽古・作業と乗り切って、



本日の業務終了。





明日は幼児教室で夏期講習の先生やって
全日稽古。





明日は16時から荒通し。


初めて通します。





どきどきします。



頑張ります。


生きる。



模索する。







絶対、大丈夫。


兆しが見えてきた!






さあ残すところ?

あと10日。

稽古も佳境に入ってきました。




今日は稽古場にパソコンを持ち込んで、

仕事をちょこちょこやりながら。





まだ山積みに残っている仕事たち。



毎晩3時位まで起きて、朝は8時に起きる。

ある意味、健康的な生活。


なんかね、眠くならないの。



横になるとあっという間に寝ちゃうんだけどね。



たくさんの人に、色々動いてもらってて、

本当に感謝の日々。




一人じゃなんもできない。




ほんと、なんも出来ない。





だから自分がやれることはこつこつと。




もっともっと頑張らなきゃ。



いろんな情報と、いろんな方向からの連絡事項に追われて、

自分自身の大切なもの、伝えなきゃいけないこと、


すっかり抜け落ちていたりして。

そんなふがいない自分に腹が立ったりして。




でも、大切なことを思い出させてくれる大切な人が私にはいる。

気付かせてもらったら、大丈夫。


あとは、前を向く、だけ。








今日は衣装合わせ。


衣装さんと打ち合わせ。



キャラクター設定も含めてのお話。



これから10日、どうやってもっと深めていこう。


どうやって内側を探っていこう。



私の中にある要素をどうやって引っ張ってこよう。



作品の中でどうやって生きよう。




どこに触ろう。



お客さんのどこに触れるだろう。



本のこと、役のこと、ラヴセというユニットのこと。


方向性。


衣装さんと語りながら駅まで15分。





ラヴセはもともと私と青年座の同期の女の子で主宰してた。

彼女は今は役者をやめて、ウェディングプランナーという職について地元に帰った。



今色々な作業にかかわる時に、彼女との共同作業がいかに密だったか、思い知らされる。

私が出来ないこと、私が気付かないこと、私が苦手なこと、

いいバランスで、お互い助け合って、ホントいいバランスで紡いでた。


稽古場で、電話で、毎日すり合わせて、話し合って二人で紡いだ。

時にはお互いガス抜きの愚痴炸裂!



でも、いつも前向きの彼女に助けられてた。


その彼女は自分の道を新たに切り開いた。










私は、今またラヴセに生命を吹き込もうとしてる。




新たなメンバーと、新たなスタッフさんと、新たな作品で。


どんな生命を吹き込もうか。


どう動かそうか。


何を伝えたいか。





お客さんに楽しんでもらうためには、まず自分が、自分たちが楽しまなきゃ。





どう楽しむか。


どう生きるか。


生きてるか?


生きてるか?






こうこ!


生きてるか?








ギリギリガールだから!

ここ最近の私は、ギリギリガールだから。


今日は特にギリギリだったから。



やばい。


まずい。



こんな時ほど、落ち着かなきゃ。



クールにやるべきことをやらなくては。


取り組まなくては。




落ち着け、私。

負けるな、私。






080821_1634~02



癒される~。



今日稽古場に舞台監督の佐藤昭子さんが差し入れで持って来てくれた。


草団子と、みたらし団子。


かわゆい。


うさぎ。



かわゆい。



癒される~~~。



しかし!


出演者の高杉君がみたらしを食べようと持ち上げた途端。



落下。



みたらし全落下。




パンチカーペットの上に寂しくも落下。




080821_1637~01


水で洗い流されたみたらし団子。



寂しい。。。




寂しすぎるよ、みたらし団子。


団子を洗う人を初めて見たよ(笑)



美味しかったな~~~。



ありがと、佐藤さん。














負けたと思った時点で、負ける。


諦めた途端に、全ては終わる。






あきらめるな。


あきらめるな。


あきらめるな!





自分自身をあきらめるな!!!




あと10日。



寝なくても大丈夫!


んなワケあるかい!



でも、大丈夫。






やったるで。



やるしかない。


進め。

進め。




進め!!!



みたらしは落下しても、洗い流されても、みたらし。



腐っても鯛。





どんな時でも、私は私。


見失うな。







体力勝負!

080820_1215~01


稽古前にガイーズブートキャンプを。

冷房は扇風機しかない暑い稽古場で、



みんなで汗を流します。



メニューは毎日微妙に違う。


今日は持久力のための筋肉作り。





リーダーの外ちゃんは、元エアロビクスのインストラクター。


これが結構効くのです。



080820_1216~01


ありゃりゃ、終わるとこんな感じでばてばてです。


思わず写真もヨコになっちゃうくらい(笑)


でも、毎日頑張っているので、結果は舞台の上で。


俳優の身体に出ていることでしょう(笑)







ヨーコズブートで毎日肉練してたから、体力も結構ついたし。


筋肉痛にならない自信あったのだけど。




今まで使ってなかった部分のメニューも豊富だから、

そうは問屋がおろさなかった。






今、腕関節がかなりの筋肉痛!







そして、今日は劇中の踊りの振り移し。



みっちり2時間半、踊り続けました。


さすがに疲れましたが、心地の良い疲れでテンションもモチベーションも




面白いものができました。


あとは私たちが頑張ってものにするだけ!





振付の先生はこの人!



080820_1859~01



岡田由記子先生!






女優さんです。


ラヴセ第2回公演「ハイ!本番です」に出ていただきました。



その後も麻丘めぐみさんのカンパニーで私は2度共演。



明るくてエネルギッシュで、バイタリティのある面白い人です。





ダンスの振り付けも個性的。独創的。



とにかく面白いです。




どぞ!



振り付け探してる方は、この方にご一報を!







******** ************* ************* *********** **********


稽古と、チラシ置きにシアターXまで足を運んで仕事がひと段落したので


今夜は青年座の(18期の間では「青団」と呼んでいる)同期と


池の上でガールズトーク。


やっぱ同期との時間は盛り上がる。
楽しかったな~!


彼女の旦那も飲んでて、いろんな常連さんとお会いして。




宣伝もしてきました。

今度はチラシ置きに行きます。





池ノ上「熊八」かなり落ち着く、美味しいお店です。

しかも安い!



美味しくて食べ過ぎて、今日消費したカロリーちゃんと取り返した感じ(笑)



ちょっと通ってみようかな。


コーラはないけど、カルピスはあるし(笑)





さあ、今日は盛りだくさんの一日でした。


ゆっくり身体を休めて眠ることにしましょう。





明日もさらに1ミリでも上がれるように頑張るぞ!!!!!



体力勝負でやったるで☆






生きているからこそ

この時間を大切に生きなくては。

本当の意味で生きなくては。




もっと、もっとやれる。

まだまだやれる。



ラヴセ本番まであと2週間を切りました。




まだまだこれからです!


今日脚本家のエマちゃんと、振付のゆっきーが稽古場に来てくれました。


今回のラヴセは、踊りがあります(笑)


あまり書くとネタばれになるので、書きません(笑)





しかし、私に無茶ぶりをされたゆっきーは大変です。

私は心から感謝してます。




ゆっきー、ホント、ありがとう!



持つべきものは優秀な仲間です。





衣装のゆうちゃんもほとんど毎日稽古場に来てくれています。

明日は振付の為に体操着まで持って来て、一緒に覚えると言ってます。


衣装の揺れとか、音の出方とか、衣装を作る上で知りたい、と。



熱心な子です。

すごいです。



アツい子は大好きです。




生きてる以上、熱く生きないと!



って私は思って、暑苦しく生きてるつもりです。


でも、まだまだです。



自分にすぐ負けちゃったりします。



自分の弱気に引き返しちゃったりします。




まだまだです。



そんなことではいけません。



アツく生きなくては。

今。


今。


今熱く生きなかったら、いつ生きるの?






生きてる間に、


やるべき時に、


やるべきことがあるうちに、




アツく生きなくては!!!




********************************************************




昨日は先輩女優さんの命日でした。

偲ぶ会を稽古後にちょっと遅れて参加してきました。


久々に会った人もたくさんいました。



もう6年も経つのです。


でも、なんだかそんな感じがしなくて。


彼女の芝居に懸ける熱や、思いが、


今生きる私にたくさんのことを教えてくれているような気がします。



よく思い出すのです。



右も左も分からずに、本当に気持ちだけしかなかった私と

気長に根気よく、そしてわがままだった私を優しく、

さりげなくフォローして下さった先輩でした。


アツい人でした。


お芝居に本当に熱い人でした。



私はまだ幼くて、何も返すことも出来ず、

何も分かってなかったかも知れないけれど、


それでも一筋に懸ける熱の素晴らしさを知ることが出来ました。



天国にいる素敵な女優に。

献杯。







*****************************************************************

それから・・・


前回の「旧歌」でご一緒した篠田仁志くんは

これからStudioLife「マージナル」@紀伊国屋ホール

一カ月公演を間近に控えてます。


彼のブログにもラヴセの宣伝をして頂いちゃいました☆
本当に心のやさしい、気のいい萬木さん、改め篠田君です。


興味のある方はぜひ、紀伊国屋に足をお運びくださいね。




************************************************************


日々いろいろなことに追われて、

大切なことを後回しにしていないか、と。


ふと不安になって立ち止まったりしてみたりして。





アツさの中にも、冷静さを持って。




今あるこの時間を有効に、有意義に、そして素晴らしいものにして生きたい。


どんな結果が出ようとも、過程を真剣に生きていたら、


きっときっと結果はおのずとついてくる。


後悔はしない。



絶対に、うまくいく。





神様は、きっと、いる。




己の中に。




己の、心の中にも。




だから、天にも、地にも感謝して。



私を取り巻く、すべての人に感謝します。





アツく生きる。



生きているうちは、暑苦しく!








篠田君のブログです。
公演詳細情報も載ってますのでぜひ↓

http://ameblo.jp/hito1104/

イメチェン!

080818_2138~01




パーマかけた!


どすっぴんで、うとうとした後ですが、


なにか?






稽古終りに。


駆け込み十番へ。





080818_2137~01



本邦初公開(笑)



もうかれこれ8年位?9年?


のお付き合いです。




担当、あべちゃん。


店長っす。


出世しましたな。



あべちゃん。




軽いけど、腕は確か。




もう何人も紹介してます。



髪の量が多くてお困りの方、


ヘアスタイルは変えずに、すっきりしたい方、



ご紹介しまっせ。



air-e 麻布十番。





いいっすよ。





この髪型、近年いちのヒット☆




さあ、吉村恵!




ゴー!



スイッチ、入りました!



オンナ、あげるで。


(笑)




プレッシャー

かかってなんぼ!


プレッシャー!


かけられてなんぼ!




金メダルとるぞ。



取ったるぞーーー!!!




北島かっくいい。



自分で自分にプレッシャーかけて。


周りの期待もどどんと受け止めて。









あたいもプレッシャーに克つオンナになる!




思えば・・・

ずいぶん久しくおうちでご飯を食べてない。


晩御飯なんてまだ新居に越して、


2回?3回?


数えるほどしか食べてない。



朝ごはんも食べてない。


ほとんど食べてない。






よくないっす。




「旧歌」終わって、ちょっと太りました。



食べてる量も増えてるわけじゃないけど。





この半月で4キロ増。



ありえないですが、ありえてしまう、この私。



2~4キロは平気で変動してしまう。




ブート、やってるんだけど、


見た目そんなに変わらないんだけどね。





明後日からダンスのレッスンも入ってきます。



今回のラヴセは踊りがあります。





しかも、ちょっと露出高め(笑)


特に期待はしないで、笑ってください。





今回はいつもよりテーマ的にも、中身的にも


ちょっと重い感じだけど、重い芝居にしたくないのだ。



重いものほど、ライトに!



それって本当に難しく、トライしがいがあるわけで。




本当に大切なことを捉えて腑に落としてないとね。











今回のラヴセはたくさんの人の力によって支えられてます。



たくさんの人の協力と愛情によって出来ています。



だから、ここでへこたれるわけにはいかない。



だから、ここで、立ち止まるわけにはいかない。



くさるわけにはいかない。





前進!


全身で前進!!!



おうちご飯が食べられなくても、



朝ごはんが食べられなくても、



芝居をやってる今が幸せ。




ご飯より、何より、幸せ。



芝居やれてうれしい。





うれしい!



うれしいの!


だから、もっと、もっと全身全霊。




前進したいの!!!






暑中お見舞い申し上げます

今更ながら、こんなタイトルの日記です。


毎日本当に暑いですね。


肉が焼ける音がします。


自分が肉、なんだなと。



実感する瞬間。





ふむ。


稽古場に冷蔵庫がやってきました。


明日から冷たい飲み物は飲めます。


12時~18時の間に、ほとんど熱中症状態になってます。






あぶない。



体力、本番までみんな持つかしら?





かなり、心配。








今日はお稽古のあと、新宿に制作グッズを購入しに。


そして久々2チョに顔を出して、美味しいご飯で腹ごしらえ。



ラヴセの宣伝、ちゃっかりして。





東陽町のイースト21で「ミステリーナイト2008」を観劇。


11月にMOMOでの公演の演出家・九十九一さんが演出、出演してるのだ。



本当はすてきなホテルにお泊まりして、謎を解いて、


朝解決編を観劇して、謎とき正解者が表彰される。



そんな長丁場の面白い企画なのに。。。




残念!



10時30分からの解決編見たら、お稽古に間に合わないので泣く泣く帰宅。



ホテル大好きっ子の私としては、かなり、か~な~り!

後ろ髪ひかれましたよ!!!













話はちょっと飛ぶけど。



人間の欲はきりがないね。



ついこの間まで、生きてるだけでみっけもんだって思ってたのに。



もっと、もっと、もっと欲しい、手に入れたい、って欲が出る。




欲が出ると不安になる。




・・・でもね、欲がないと、ね。


やっと欲が出るところまで生きてこられた、ってことだ。




まるっと。


まるっと。


認めちゃえ。


認められないことも、


認めたくないことも、



まるっとね。


認めちゃえ。




飲み込んじゃえ。





今回はよー闘いきれんかも知れん。



だが、諦めるにはまだ早い。


早い。



早すぎる。



世の中には自分以外の人間が大勢いる。

その中で自分が生きていくには、


生き抜いていくには、



自分自身の道をしっかり歩いていかなくては。




誇りを持って。


胸を張って。




自分の足でね。


人の目も、人の評価も、人の思惑も、


もはや超えて。




それがどれほどの意味を持つかということも理解した上で、



もはや超えてしまって。




越えようとして。






トライするのだ。


自分に。


自分自身に。


挑め。









まだまだ暑い日が続きますので、

どうぞお身体ご自愛くださいね。







ぶっちゃけ話

「青に帰る日」

本日15日早割チケット締切日でした。


ご購入いただいた皆様、ありがとうございます!!!

絶対いい作品創りますから!!!!!











そして皆様にご報告。


キャスト、二人変更になっています。



菅真紀と伊与部健一、に代わりまして


清水奈々絵と高橋圭が出演することになりました。





奈々絵が出てくれることになったのは、以前ブログでも触れましたが、

伊予部君、体調不良のため、3日前に降板したのです。




もう、2週間後には劇場入り!



そんな状況で、新しいキャストを探し始めたわけで。



ま~。


今回のラヴセは色々ありますね(笑)



でも、神様は必ず手を差し伸べてくれて、



感謝のしようもありません。






高橋君、渋谷で写真撮影を兼ねて顔合わせしてきました。



いい子です。



良かったです。


一緒にこれから頑張りましょう!





リスタート!



ラヴセ!



リスタート!



本気で行きますよ。


本気で生きますよ。






080815_1643~01





ミッドタウンから見る東京タワーは、なかなかいいです。



東京に出てきて早17年。


今までずっと芝居を、役者を続けてこられたことに感謝する毎日。




未だに東京タワーを見るたびに。


首都高からたまに見える夜の東京タワーが、実は一番好き。





東京に来たな。



未だにそう思うわけです。



ああ、私、東京に生きてるんだな、って。





ありがとう。


ありがとう。


好きなことやらせて下さってありがとう。




本当にありがとう。


今、私は幸せです。




私に力を与えて下さってありがとう。


ございます。



生きていればいろいろあります。



恋もします。

失恋もします。




憎みもします(笑)


寂しくなったり、


人恋しくなったり、

不安になったり、



絶望したり、




かなしくなったり、



楽しくなったり、


本当日々一日の中でころころ変化する。



この、感情が。


私のすべて。



私の財産。



人と関わって生きること。


人に興味を持って生きること。




人を愛して生きること。



そして、愛されて生きること。





私は今恋をしている。




自分の人生に。



芝居に。


生きているこの時間に。



ときめいてます。





080815_2211~01



ときめいてる時は



へこんでる時は




元気をつけたい時は








食べたくなるのだ。





近所のホルモン焼き屋さんは最高に美味しい穴場。




「とも三角」(肉の部位)


めちゃうまです。


今夜は急遽、顔合わせのあと
近所のお友達にエネルギー補給させてもらいました。




最高!


うまい!


夏バテなんてしてられないずぉ!



今日は一日中外でいろんな人に会っていたので、



心地の良い疲れと共に、



いいエネルギーをたくさんもらって。



前向きに、エネルギーが満ちている。






いい夜だ。




六本木から渋谷まで2キロ。


歩いたし。



いい運動した。



楽しかった。



たまには歩くのもいいものです。



さぁ、これからまたお仕事!お仕事!





美味しいお肉もいただいたし、



エネルギー充満してるし、





頑張りまっする!!!











ちょっとの合間に

080814_1746~01


近所の公園に咲いている花。

かわいい。


駅に向かう最中、パチリ。


暑い中、文句も言わず咲いてます。





美しい。





昨日はいろんな人に会った。



みんなそれぞれ人生の葛藤を抱えながら、

仕事に、人生に。


一生懸命向き合っている人たち。







私は果たして正直に生きているか。




ぶつかることが怖くて逃げてやしないか。


さらしているか?




080814_1423~01



昼間は渋谷でミーティング。


緊張の時間のあと、糖分が欲しくなって(笑)


ロールケーキ好きの私は迷わずこれ。













自分の人生をこれからどう設計していくか、

思案のしどころ。


物事にはタイミングがあるし、


もしかしたら私の今のモチベーションと、相手のモチベーションは

ずれてしまってるかも知れない。。。


ひょっとしたら機を逸したか?



しかし、ここで引いてはダメだ。



一つ決断をしたなら、何処に行きつくか、見極めねば。





自分に負けるな。



自分に負けるな。


自分の弱気に負けるな。





どんと構える勇気を持て。




暑い中公園に咲き誇る潔い孤独な木のように、花のように、


ただ其処に息づき、自分の花を咲き誇らせよう。


そうしている自分に誇りを持て。




しかしながら人の目に触れて、初めて社会においての存在価値が生まれることも



決して決して忘れぬように。



慎重に見極めて、


決して自分が後悔しないように。




人に寄りかからない強さを。




まず自分の心を探って、自分の本当の欲求に、本能に、




もう一度疑問を投げかけ、答えを探そう。










稽古お休み2連チャン

今日、明日はお稽古がお休み。



でもこの二日間のお休みのあとは

ノンストップ・ざ・サマー!



お休みといっても、純粋に休めない。


それはあたりまえ~~~。




相当必死なわけですが、


新しい携帯も電池が切れますよ。



頑張ってますよ。




頑張ってますよ。



当たり前ですが、



頑張ってます。




いや、まだまだだな。

まだまだ頑張れるね。



やること山積み。



頑張ります。


ひとつひとつコツコツと。




080813_1015~02




いただきました☆


きんめの煮付け!


だいすきなの、私。




北海道では「きんき」と呼びます。




今、北海道を舞台にしたお芝居です。



こうやってみるとちょっと・・・コワい(笑)




080813_1017~01




でも、とっても美味しいので


おすそわけです。




どぞ!





ラヴセ早割チケット15日まで受け付けです。



そちらも




どぞ!




真っ先に予約してくださった皆様、



返信その他が遅くなって申し訳ありませんでした。




頑張ってベスト尽くしてやりますので、



楽しみに待っていて下さい。




来週からはダンスのレッスンも!



暑い、熱い夏をめいっぱい!





過ごしますよ!




ぎりぎりのところで

闘い続けることの尊さを。



学ぶ。



学ぶ時。





今はぎりぎり限界で身体が震えるほど、
意識を失う手前で、眠い(笑)




つか、越えてきた???


笑う。




笑え。


そんな時こそ、笑え。






080812_1221~01



昨日は朝5時まで「旧歌」メンバーと下北飲み。


スタートの19時には3人だった会も、

参加予定外だったメンバーも続々途中参加し。


すでにみんな新たなステージに立って、日々生き、

日々闘い始めているわけですが、




それでも、


ちょつぴり寂しくなったり、



懐かしくなったり?


恋しくなったり。



それぞれの思いとタイミングで、下北に集結したわけで。
なんだか心がほわっと嬉しくなったりしてね。

なんだかとっても居心地がよいの。




そして朝までカラオケのあと、


10時から新宿芸能花伝舎にて仕事。




ここは「旧歌」で足かけ2か月通った稽古場。


行きしなの道が少し私をおセンチにさせちゃつたりして。




そこかしこに思ひ出があるわけで。


頑張ってた自分とか・

闘ってた自分とか・



みんなの気配とか・



この喫煙所からの風景は、私の決意をまた新たにするのだ。






でも、ぶっちゃけ。



ちょっと、寂しい。



またみんなに会いたいな。


またみんなで創りたいな。




あの共有した時間、

闘い続けた軌跡は、


時間が経つにつれて尊く思うよ。


奇跡に近いタイミングで。


全てが。



まさに奇跡に。


近い。



080811_2058~01


奇跡といえば?




別府母のおススメのお店に行ったわけです。


一次会。



下北「いそっぷ」



渋いお店。


これまた渋く。




別府母のいとこさんがそこにはいらして。


お客さん?オーナー?

ってな風情で。


物腰柔らかな、素敵な紳士。






たらふく美味しい手料理を頂いてたら、

突然目の前に運ばれて来たのよ。





焼きそば。




焼きそば!




屋台風焼きそば!?




「こうこさんが焼きそば!って書いてたから」





当日パンフですね!


当日パンフですね!





「旧歌」の当日パンフ、私お祭りの思い出書くってーのに



「焼きそば!」




のみ。


のみのコメントっすよ。




二日間考えましたけど、


ええ、


考えましたけど。



「焼きそば!」



一言。



イメージは、みんなの200文字のスペースに

大きな勢いのある感じで。



「焼きそば!」




だったのだが、少々控えめな感じでちょっと残念な感じで(笑)




制作の上田さんに


「こうこさん、二日間さんざ考えてこれですか?」

(多分〆切、一番ぎりぎりだったのが私、むしろ待たせてしまった?)


的な?



発言?



されましたけど、何か???(笑)










そんな私のたわごとを覚えていて下さって




すてきな紳士から頂いちゃいました☆





バーテンから


「あちらのお客様から・・・」


いや~ん♡




てな、ごとく(きもい)




ママさんから



「焼きそば、あちらの方から」







ちょー嬉♡


って、小躍りするような感じさ。



むしろ、焼きそばで。


お酒はいいから、焼きそばで。







いや、焼きそば一番大好きっ子っていう訳では決してないのよ。


差し入れは「焼きそば」で。



とか、そういうんじゃないのよ。










気がつけば、「旧歌」ネタでこんなに。



今日も12時からラヴセのお稽古よ!



やるわよ!




ぎりぎりで闘い続けるわよ!





下北飲みでエネルギーもらったからね。




ありがとう!




世の中すべての人に、





ありがとう!






この異様なテンションの詳細はいずれ明らかに!?




ぐんなぃ☆






新旧交代

080811_1801~01



長い間御苦労さまでした。


私のかわいいニシキゴイちゃん。



かれこれ5年ほどのお付き合いだったかしら。



一目ぼれして、10年は使ったドコモとお別れし、


一気にキミに乗り換えた。




ポケベル、ポケットボード、

ずっとドコモの変遷を辿りながら、

キミの存在が私の眼を釘づけに☆




嗚呼、あの衝撃は忘れない。




この5年、たくさんのことが、めまぐるしくあって。


キミとは苦楽を共にしたけれど、




もう手放す時が来た。




前に進む時が来てしまったのだ。




キミと離れるのはつらいけど、これもまた一つの旅立ち。







キミが私と共に経験したすべての出来事を、キミに預けるよ。


過去の私の心を、キミに預けるよ。







だから、応援しておくれ。




そして、今度は一緒に舞台に立とう。














今日は、精神的に不安定で、必死で息をしている。



久々に電車で泣いたな(笑)






初立ち稽古、軽く熱中症になりながら無事終了。



これから別府母を囲む会に行ってきます。




楽しい時間を過ごすぞ。



きっといいエネルギー、またいっぱいもらえる。


そして、ちょっとは私もみんなにエネルギーをあげられたら、いい。





元気を振り絞って、いってくら~~~~~!


劇場にも挨拶だ!



うら!





行け!

立ち止まるな!

行け!


前を見ろ!


前に進め!!



抱えながら、前に進め!!!







振り返るな。



振り返るな。




後戻りするな。



立ち止まるな。



立ちすくむな。


びびるな。





気にするな。




へこたれるな。



上を見ろ。



上を見ろ。



前を見ろ。



そして、時々振り返って、



下を見て。





ちょっと立ち止まって。



息をして。




深呼吸して。





ただひたすらに前に進め。




今じゃない。


今じゃない。



立ち止まるのは、


振り返るのは、



今じゃない。



決して今じゃない。




今じゃないから。



まだまだずっと先だから。




まだまだずっと先だから。



立ち止まるな。

進め。




信じて。


自信を持って。



飛び込め。





自分の歩いた道が、進んだ道が、


あとに道をくっきりと作るから。





かき分け、かき分け、進むのだ。



自分で道を切り開く。




自分の道を。




自分で。







飛ぶように日々は過ぎ







ずっとずっと行きたいと思っていた場所に行った。


気合いを入れてちょっと遠出して。



お稽古休みの昼下がり。







素晴らしい経験と時間。













土曜日夜、グリングを初観劇。



「旧歌」の作家・青木豪さんの劇団。




「旧歌」出演者の笹峰あいちゃんと、古山憲太郎くんと一緒に。



別府のお母さんも来てたらしいのだけど、なぜか劇場では会えず。



・・・良かったなぁ。




とっても良かったなあ。




今までのグリング作品とはちょっと違う感じらしかったのだけど。


初グリングの私にとってはあまり関係のないことで。




心が震える芝居が観たい、って思っていたから、本当に良かった。





11日スズナリで千秋楽だったから、もう終わっちゃったけど。



また次も観たいし、今度は出てみたいな。



久しぶり、こんな感じ。





良かったなぁ。




終演後、グリングの打ち上げ飲み会に参加させてもらって。


出演者の方や、青木さんにご挨拶したり、お話したり。



あんまりそういう席は苦手でいつもは帰っちゃったりするんだけど。


行って良かったな。



グリング紅一点の萩原さんに上演台本を読ませてもらったりして。



なんかミーハー的にちょっと感動。



人の台本を見るのって、観劇した作品の台本を見るのって、あまりない経験。


実はちょっと気が引けるのだけど。


台本って、神聖だし、人の心の中をのぞくような気がしちゃって。


私はぼろぼろな台本になっても、台本の上に物を置かれたりするのが大嫌い。

私は台詞入ったらほとんど見なくなるけど、それでも肌身は離さない。







でも、萩原さんの台本はとってもきれいでした。





書き込みもなんにもない。



とてもきれいな台本でした。




そして私の大好きなOi-scaleとグリングの接点も作品に発見。



これも感動。



TS3I000100010001.jpg


今夜はお友達の古川りかちゃんと下北でディナー。

久々にガールズトーク(笑)


楽しかったわぁ。









明日から立ち稽古。


台本持ちながらの「荒立ち」というやつです。




私がお稽古をお休みした土曜日、冷蔵庫が壊れました。


うきゃ。



買わなきゃ、だめ?????





このひと夏、稽古場で乗り越えるにはやっぱり冷蔵庫は必要かも。



とか、思いながら今夜は限界。



おやすみなさい。























今日も稽古場は暑かった

今回の稽古場はクーラーがないっ!!!

一軒家のお稽古場をひと月借りっぱなしの贅沢な環境。

しかし、クーラーはない。


4台の扇風機がフル稼働して、我々に涼を提供してくれている。




そして、蚊も元気だ。



囲みのテーブルの真ん中に蚊取り線香をたき、

虫よけスプレーを身体に振り撒きながら、稽古する。



それでも!



蚊は元気に我々を襲撃す。




かゆい。


これが、かゆい。




ムヒを塗り塗り、稽古する。





明日は急遽お休み。

決して蚊のせいではない。





今日は稽古後、上井草→高田馬場→銀座へ。


帰りに紀伊国屋インターナショナルでお買い物をしようと思い立ち。


なのに!なぜか青山一丁目で降りてしまった。



ヒールでひたすら表参道を目指して歩いていたら、

やけに浴衣姿の人が多い。


そしてものすごく人が多い。





と、思ったら神宮外苑の花火大会だったのね。



今夜は~。


花火


青一駅前はこんな感じで。



花火2



外苑前まで進むとこんな感じで。





通りを歩きながら花火を楽しめた。





うん。


夏っぽいが。






とにかくすごい人で、花火見学を大通りの脇の歩道でしている。



浴衣も風流に感じない。




これが東京の花火大会だ。






いい加減サンダルの足が悲鳴をあげて来たので、


結局、表参道まではあきらめて、外苑前から電車に乗り帰宅。





目的の品物は今日はゲットできなかったが、




思いがけず花火を見られて良かったな。







ちょっと夏を楽しみました。





さぁ、明日はちょっと遠出します。



夜は打ち合わせ。






よし。


気合入れていこう。








モチベーション!アゲる旅に出る。















さてさて

本日キャスティングも決定し、

いよいよ明日から自分の役との格闘が始まります!


脚本との格闘ももちろんありますが、

なによりかにより、



自分自身のモチベーションとの格闘、これに尽きる。



今回のラヴセは、ここには書けないほど色々あって(笑)

かなり現時点でも奮闘してるのだけど。




でも、なんだか大丈夫な気がしているのです。


絶対、明るく乗り越えて、


きっと、いい作品が出来上がるって。






楽しくやれるんじゃないかって。




この根拠のない気持はきっととても大切。



今回集まってくれたメンバーも明るくてとてもいい人たち。

マイペースでいい感じ。




現場がカリカリするのが一番いやな私は、

生命力溢れる稽古場にしたいっていつも思ってるの。



動く。

感じる。


生まれる。


変化する。




そんなことが日々起こってほしい。





だから、まず、今日から一人ブートを始めた。

自分のお気に入りCDでやったら、いまいち盛り上がらなかったから

やっぱりいつものヨーコズブートキャンプのマドンナCDをゲット☆




明日やったらよーこちゃんの声が聞こえてきそう。



みんなの顔や、うめき声が(笑)聞こえてきそう。





演出家はあきらめない、あきらめない。



しつこい。



これはとても大事なことだと思う。



だから私もあきらめず、しつこく闘う。


自分自身と。





あきらめない。




明日は稽古場に冷蔵庫がやってくる。


今回出演してくれる初夏ちゃんの家から~。




ありがと!




暑さに負けず、明日もがんばろーーー!




みなさんも、夏バテしないようにね。





ファイト!





ラヴセ夏の短期決戦開始!

いよいよ始まったで~~~!


ラヴセファンの皆様、お待たせしました!


「旧歌」千秋楽明け、一日、

本日稽古本格開始いたしました!!!





やったるで~~~。



今日は脚本家の鯨エマちゃんも稽古場に来てくれて

ディスカッションやら何やら熱く稽古した。



キャスティングは明日稽古後発表。


みんなどきどきしてるかな。



みんなの運命、ちょっと私握ってる?

いやいや、自分の運命も握ってます。






絶対いい作品にする。



するから。


期待してて。



ただ~~~、今までのラヴセとは一味違う。

大人?

ちょいクラ?

ちょい重?


なテーマですが、いい作品にします。


新生・復活☆ラヴセ。





楽しみにしててね。




チケットはメールでも受け付けますよ。



love.sess@gmail.com



お名前、希望日時、枚数を送ってね。
折り返しのメールが届いたら予約完了。


電話は

080(3606)8460 (ラヴ・セッションカンパニー)


まで同じくよろしくなり。






ちなみに・・・

出演予定だった

菅真紀


今回残念ながら参加できず。

チラシにもばっちし載ってるんだけど。


諸事情。

大人の事情。



でも、大丈夫。


拾う神に会った。




私の青年座の同期・清水奈々絵。


彼女が心強く参加です。




これまた楽しみ。


同期と久々に一緒の舞台。




さあ、明日も12時から稽古。





11時には稽古場に入って、

ひとりブートしようと計画中!




せっかく「旧歌」チームで毎日やった


ヨーコズブートキャンプで汗を流すことの楽しみを知ったから



あたい一人でやる。


やるで。



マドンナのCDもゲットしちゃうもんね☆





今年の夏は鍛えて、生命力溢れる肉体を手に入れるのだ!!!





おわったのだ。

NEC_0200.jpg


千秋楽開演前、妹の恵と。



NEC_0205.jpg

母と娘。
打ち上げにて。







終りがあれば、新しい次が。


昨日3日「旧歌」公演無事終了いたしました。



観に来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

本当にたくさんの方に観て欲しかったし、
観ていただけて本当に嬉しかったです。





この芝居が終わったら死んでしまうんじゃないかっていう位、

寂しくなると思ってて。


もう考えるだけで身の毛もよだつ(笑)程だったけど。






千秋楽の舞台、全力、全身全霊で取り組んで。


あの山の頂からの景色はまだ先のお楽しみになってしまったかもだけど、

いったい何合目まで行けたのか分からないけど、




それでも道程に悔いなし。



密度の濃い、あまりにも濃い、恋、来い、足かけ2か月だった。






それはもはや尊く、これからの自分を支える力になると信じたい。




思いのほか、終わってからもカラッと元気な自分でびっくりしてたけど、


こうやって書いていると胸にさまざまなものが去来して、


涙が胸で渦巻いてる。



こみ上がってくる「何か」はもやは明確なものではなく、


本当に言葉にも出来ない。







ただ一つ言える。


ことは。






もはや悔いなし。


自分に恥じることはない。



また、人に恥じることもない。



感想はいろいろあろう。



好みもあろう。




しかしながら、すまない。



やりきった。


ベストは尽くした。




所詮こんなものだったのかと、ここまでだったのかと、




あんなに懸けてきて、ここまでだったのかと。



今まで自分が見てきた景色と違うものは一体見られたのかと、



自分と向き合いながら黙々と舞台セットをばらしたり、掃除したり。



もはや言葉はなく。



ただひたすら、もくもくと。



だが、悔いはない。



恥じてない。




今の私はこんなものです。



それは決して後ろ向きではなく、

受け入れるキャパシティを、認める心持を、

この2か月の稽古、公演で私は手に入れることができた。




それは毎日必死で闘って、稽古して、挑んだ結果、


手に入れられた私にとっての「宝」だ。





まだ先はある。




自分が自分を捨てなければ、先はある。



あると信じたい。





私はベストは尽した。


それだけは胸を張って言える。


今回は闘い切った。



しかしながら、生きている。


生かされている。











人生懸けて。


思いを懸けて。




愛を懸けて。








才能やテクニックを越えて、


何かが伝わることがあったのなら、嬉しい。


それこそが嬉しい。





それこそが幸せ。



悲観するな。



悲観するな。





何かと比べるな。





自分の足元を見て、自分を支えて、自分の立っている今のこの位置を、



場所を、






見失うな。




山登りは一歩一歩だ。



人のペースに合わせて失速するようなことにはなるな。




自分は自分の山を登れ。





心から、愛と、感謝をこめて。





ありがとうございました。




NEC_0207.jpg

菱沼家 with 功さん




美由紀として生きられたこの2か月、本当に幸せでした。


観に来てくださった皆様、

関わってくださった皆様、




心から心から感謝します。







応援してくださった皆さん、


楽しんでくださった皆さん、


本当にありがとうございました。




闘い続けることの尊さを、私は学びました。




大好きだよ!美由紀ちゃん。



ありがとう!美由紀ちゃん。





私を生かして下さって本当にありがとう。










寂しくなって、ちょっとへこみそうになるけど、


また明日からラヴセの稽古が再開!






この公演で得たご縁を深めて、広げて、


更なる山の高みを目指して、



これからも日々精進していきます。





今後とも、よろしく皆様お付き合いくださいませ。



いってきます!

泣いても笑ってもラスト!



ラスト!



美由紀として生きられるラストディ。



発見。


生きる。






自分に恥じることはしない。



していない。




結果を恐れるな。



自分を信じろ。


愛せ。



周りを信じろ。







生きろ。



生きろ。


感じろ。


見ろ。





見ろ。



見ろ。





落ち着いて、温かい心と身体で。









飛び込め。



飛び込め。



信じて、信じて、飛び込め。



なにをやっても受け止めてくれる。




何があっても受け止めていける。




そういう仲間に出会ったんじゃん。





気にするな。



小さいことを気にするな。




なぎ倒せ。




そして、自分の足で立て。




二本の足でしっかと立て。




胸を張って、立て。








行け!


行け!



飛び込んで行け!!!





もうラスト。




行けるとこまで、行け!




行こうぜ!









千秋楽前夜

土曜日の2ステージ終了。


なんとか無事に。



金曜日の「プリングルス事件」(勝手に命名)から明けて(笑)





しかしながら、悔しい結果に。


夜。




芝居した。





終わってからの私が感じてた違和感を指摘され。


ばれた。


ばれてた。



一気にダウン。



しかしながら、お風呂に入って復活。





そう、シンプル。




芝居なんてしてんじゃねーーーー!!!




いつもそう自分に言い聞かせてた。



それだけ。



ただそれだけ。





余計なこと、考えない。

シンプルに存在する。





もう腹の中はあるんだから。


そのための稽古はしてきたんだから。





密度の濃すぎる位の時間を費やしたんだから。





信じて飛び込めよ。


いまさら芝居なんてしてんなよ。




ださいから。


そんなのださいから。




まだどっかにカッコつけの精神が宿ってるのか?



ださいし。


それ、ださいし。







ただね、それも私。


そんな私も私。



ださいけど、私。






いやになるけど、

もうホントいやになるけど、


それも私。





色々聞いたことは、すべて外れてない。


すげーーーー。



ばれてるーーーー。





へこむーーーーー。




役者やめたくなるーーーー(笑)




けど、悪くない。


それって悪くない。




多分、それでも悪くない。




明日への課題。



これからの課題。







また認識。





やれたつもりになるな。




出来てるつもりになるな。





やったつもりになるな。






ちゃんとひとつひとつ。


大切に。



守りに入らず。





怖さも飲み込み。



自分をどっかで守ってたんだね。




そこでもっとさらせばよかったんだね。







絶対、あの山の頂に登りたい。



見たことのない世界を、景色を見たい。




だったら、やることは一つ。





わかってんだろ、自分。





チャンスはある。


まだある。




飛び込め。




飛び込め。






芝居なんてしてんな、自分!!!



ぎゃふんと言わせてやれよ、自分を。










新しい月に

この数か月、めまぐるしく物事と向き合ってきた。


色々なことが起こって、色々なことに直面した。



一時期は、もう生きていられないんじゃないか、って。

今思えば、あれはもう生きていなかった、って。


息をして動いていても、あれは「生きていなかった」って。






そういう時期もあった。





でも、今、わたし。




生きてる。




「生きてる」





生きてるぞーーーーー!




って思うの。



あの生きてるのに生きてない時期を越えて、生きててよかったって。




心底思う。








たくさんの出会いと別れがあって、


今の私がある。






たくさんの人の思いと優しさに支えられて、




今の私がある。




それが少しだけ、本当の意味で、理解できるようになった。



目に見えない力で物事はまわっているのかもしれない。

今回のこの作品に携わったことがすでにそうなのだと思う。










美由紀を実感させてくれる出来事が、私にはたくさん起きている。


稽古中に、劇場入りの仕込みの最中に、毎日何かが私に実感させる。







だとしたら





別府母(「旧歌」のお母さん役の女優さん!ラヴ!)の言うように



考えても仕方のないことは考えない

考えても変わらないことは考えない

考える必要のないことも考えない






っていうのは本当だと思う。





お母さん、私はあなたの言葉に、エネルギーに、

どれほどの勇気をもらったことか。





力のある、その言葉、その存在に、


どれだけ助けられ、支えられたことか。





話さなくても、通じてるって思える。



その丸ごと受け入れてくれていると思わせてくれる、その包容力。



それは「母」だ。





「旧歌」二日目。


リアル母が北海道から観に来た。




その日の打ち上げ会場で、お互い額を床に擦り付けるように


お辞儀をし合うリアル「母」と別府「母」。




その姿は、もうかけがえがなくて、あまりに美しくて。



心が鳴きました。






色々なことが生きていれば起こるけど、



一所懸命乗り越えて来て、

一所懸命日々生きてきて、

一所懸命この芝居に懸けて、






そうしたら今までにない実感が、今私の中に沸き起こっている。




それはきっと生きているということなんだ。





今までだって生きてた。


でも、それとは確実に違う。



「生きる」という意味合いが、確実に。




自分の2本の足で立ち、自分で自分を支える尊さを。







私は今回「旧歌」を通して学んでいる。




日々、日々、学んでいる。





生きるということを。





そして、生きててよかった、って思わせてくれる



そんな素敵な作品と仲間に、同志に巡り合えたことを




心から感謝して。





残り二日。




今日2回生きる。





もうあっという間。




考えない。


考えない。



終わりは考えない。



有限だからこそ、考えない。






考えないぞ!




まだ行け!


まだだ!


まだまだだ!





生きている限り、命は続く。



でもその当たり前のことが。


ただ息をして「生きている」だけでなく



本当の意味で人間として闘って、自分自身と闘って






「生きている」




そんな風に生きていきたい。




極論、「息をして」いるだけで尊い、って思う。


でも今はそこを越えて「闘って」生きたい。




考えても仕方ないことは




目に見えない力に委ねて。





さあ!



新しい月に



新しい1日に




新しい物事に






ダイブしよう!!!























ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

